見出し画像

言葉は 美しい

 言葉の響きに惹かれてしまう
 その音色に、とろんとしてしまう。

 言葉の流れに惹かれてしまう
 その心地よさに、とろんとしてしまう。

 言葉の意味に惹かれてしまう
 その力に、とろんとしてしまう。

 言葉そのものにひかれてしまう
 それ自体が魅力を放ち、とろんとしてしまう。

 言葉とは、なんて美しいものなのだろう。
 その洗練された響きに、流麗な文章に、溢れていくような想いに、私は、美しさを、感じる。

 きっと、物語そのものよりも、言葉の感じに惹かれてしまうことが多いのだと思う。お話しも、もちろんおもしろくて、好きなのだけれど、きっと。私は、私が惹かれているものは、そう。

 言葉 そのものなのだと 思う

 心の中で読んで、口から溢れる音を聞いて、その響きに、流れに、胸を震わせ、そうしてすくいとった言葉を飲みこんで、糧となす。

 せめて、その言葉の中に、私が見出せる美しさをほんの少しでも。こめて、紡いで、伝えて、いけたら。

 いけたら、と。

 

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。