見出し画像

【YouTube】那須建設採用チャンネルで公開中の動画を紹介します(第5回)

 こんにちは、那須建設株式会社の採用担当です。
 なんとか第5回目までお届けできる運びとなりました。
 引き続き「那須建設採用チャンネル」で公開中の動画について紹介させていただきます。

【5】インタビュー動画〈建築部門〉

 学校、体育館、老人ホームといった公共建築物をはじめ、工場やマンション、店舗など、ありとあらゆる建築物を建設する部門です。

 今回は施工管理技士の立場で、現場の工程管理、品質管理、安全管理などの管理全般を担う社員が登場します。
 現場では専門技能を持った多くの職人たちをまとめて、建築物を完成へと導く役割を果たします。

 インタビューではワンチームで取り組む姿勢の大切さや、学部・専攻にとらわれることなく就職できるということを、自身の経験を交えて話してくれました。
 建設、建築業界を真剣に考えている方にとっては、大きな励みになるインタビューになっていると思います。

仕事もコミュニケーションもプロフェッショナル

 動画の構成は以下のようになっています。

■ 自己紹介
■ 仕事内容
■ 仕事で大切にしていること
■ 思い出に残っているエピソード
■ 仕事のやりがい
■ 入社を決めた理由
■ 活躍する人の特徴
■ 職場の雰囲気
■ 那須建設の魅力👈check
■ 今後の目標
■ 就活生へメッセージ

 特に「那須建設の魅力」を語る姿は、実体験に基づく本音が垣間見えるので、リアルな声として参考にしていただければと思います。

\ それではご覧ください /