見出し画像

野帳から拾ってきた言葉たち6

私には、日頃何か思いついたことばを
野帳にメモする習慣があります。
今回も、そのメモからいくつか。




声をかける。名前を呼ぶ。
それでいいんだよね。






何かのピリオドで
「ああ、終わったな」と
しみじみとした顔をするな。
まだ終わっていない。
続くんだ。






フレンチトーストがうまく焼けました。
今日。






叱ってくれて、ありがとう。






生活はテクニックではない。






「頑張ってください」じゃなくて、
「楽しんでください」
送る言葉。






今俺が嫉妬している人たちは、
すでに俺以上に努力をしている。






助けたい気持ちが強いのは、
今まで助けられてきたから。
周りの人がいて、自分がいる。
忘れずに。






シックでフェアな人になりたい。






記憶以上に
自分の過去は
ことばであふれている。





忙しい。
止め処ない日々。
止まれない。
流されていく。
今だけで手一杯。

そこで、過去を振り返る。
あえて。
アンカーを下ろす。
焦らず、とどまる勇気。





なさのや




前回はこちら。
https://note.com/nasanoya_nanoya/n/n7b0e7cdeb5f1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?