見出し画像

30.【本の感想シェア】自分で決める!

こんにちは、narumiです♪

今回は本の感想シェアしていきます
紹介する本はこちら!


刺さるポイント満載な本で、社会人の方には読んでプラスになること間違いなしな内容です♪

著者の権藤優希さんの経歴はこちら♪

“株式会社シーマネジメント代表取締役。
東京都内でオーガニックショップ、レンタルスペースの運営、
人材派遣事業、講演会・ビジネストレーニング事業などを多岐にわたって展開する。
福岡県久留米市生まれ。大学卒業後、日本電気株式会社(NEC)に入社。
新人最速で大型案件を受注し、注目を集める。
NECにおいてさまざまな賞を獲得した後、4年目に独立。
起業後はNEC時代のノウハウを活かし、営業の事業において、半年間で業界内世界第2位の記録をつくる。
自身の経験をもとにおこなわれる講演会は大人気で、20~30代の若者を中心に、300人規模の講演会を月に4~5回開催している。
最近では、自身が手掛けるオンラインサロンも注目を浴びている起業家。
著書に『自分で決める。』『心が強い人のシンプルな法則』(きずな出版)がある。”

引用: https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yukigondo/

華々しい経歴ですよね!
権藤さんはワクセル主催の嶋村吉洋さんとの出会いをきっかけに事業を始めたそうです!

また、本を出版された同年にDMMオンラインサロン『モテモテ塾』も主催されているそうです!魅力を高めて恋愛も仕事も充実した人生を送りたいという方にはぴったりの内容になっていそう!気になりますね
(https://waccel.com/collaborator/gondoyuki/)
バチェラー・ジャパンで有名な坂東工さんやファッションバイヤー・ファッションアドバイザーとして活躍されているMBさんともコラボされています

ライフアクセラレーター(仕事・恋愛・健康など人生における様々な指標を充実させ、加速させる人という意味の造語)として単独で講演会を行っているそうです​


シェアしたい内容が多すぎてやばいのですが、
その中で私が特にこれはシェアしたい〜〜!という内容に絞ってシェアしていきます!

まずこちら!

“状況が整うことを待つのではなく、いまこの自分からやると決める人が、人と差をつくっていくのです”
出典:自分で決める -すべてがうまくいく最強の力-

やれる状態になったらやるのではなく、やるとまず決めてそこからどうやるか逆算していく!
決めるのってドキドキするけど、
完全にいけるな!ってタイミングなんて一生やってこない!と感じました☆

もう一つ目はこちら♪

“話し始めは大きな声で、ハッキリと”
“第一声さえしっかりしてれば、なんとかなるものです”
“小さな声で、もごもごと話を始めた瞬間に、相手は聞く気が8割なくなると思ってください”
出典:自分で決める -すべてがうまくいく最強の力-

自信ない時こそ、モゴモゴと話してしまいがちですが、
同じことを話してても自信なく話していると不信感が出てくる気がします
何を話すのも大事ですが、声のトーンや表情ってそれ以上に大事です

仕事以外にも活かせそうな内容満載でした♪
気になる方は読んでみてください♪

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?