見出し画像

野球の神様からのご褒美なのかもしれません。

年始早々ですが、明日は休みを取りました。

小六次男が、札幌ドームで試合をするからです。

昨年中止となった札幌選抜大会の代替として用意されたスペシャルマッチ。札幌各区を勝ち抜いた代表チームが集います。一試合だけですが、思い切り楽しんで、いい思い出にしてほしいと思います。

この交流試合を監督、コーチがどう考えているかわかりませんが、この出場権を勝ち取った六年生に花を持たせる采配となることを期待しています。

次男の背番号1もこれで見納め。息子の名前が映し出される札幌ドームの電光掲示板。そして、ドームに響き渡るアナウンス。全てを写真や動画に収めてきたいと思います。
 

一年前、野球肘を患い、どんなシーズンになるのかと心配しましたが、腐らず、慌てず、地道に努力を重ねてきた息子。今シーズンの優勝と、このドームでの試合は、野球の神様がくれたご褒美なのかもしれませんね。


「打ちたい」「投げたい」を我慢して、今できることを必死に頑張っている次男に、きっと野球の神様はご褒美をくれるに違いない。

いつも読んでいただきありがとうございます。