見出し画像

ジャンプアップに期待しよう。

この春、高校二年生になる長男。

長男は野球部に所属し、甲子園を目指している。が、所属する野球部は、ここ数年、北海道予選にも届かず。地区予選敗退が続いている。

長男の代は、有力選手が揃っていて、少し期待が高いようだが、今はまだ雪深い札幌。地道な筋力トレーニングがメインで、どの程度やれるかは、まったく見当がつかない。

そんな中、「春休みの九州遠征を決行する」というお知らせが届いた。毎年恒例のようだが、昨年、一昨年はコロナの影響で中止。三年ぶりの合宿となる。

出発は、来週の木曜日。

チームにとっても、個人にとっても、大きくジャンプアップの機会となるだろう。

久しぶりにグラウンドの上で思いっきり野球が出来る喜びはきっと一瞬で、厳しい練習に顔を歪ませることになるだろう。

新三年生を押しのけて、主力組で帰ってくることをひそかに期待している。

いつも読んでいただきありがとうございます。