見出し画像

自分は大丈夫かな?

しゅんしゅしゅんさんのこの投稿を読んで、これは!と思い、さっそく『最軽量のマネジメント』を買って、読んでいます。

冒頭に、働き方改革について書かれています。

部下からは「そもそも何のための改革なんですか」
上司からは「それをうまくやるのが君の仕事だろ」
「上」の意図を汲み取り、「下」に対しては納得させる。
しかも個人の成果も出しながら?

マネジャーは板挟みです。

とりあえず私は「私の部下にそんな難題言ってないだろうか」と我を振り返りまして。(たぶん大丈夫です。たぶん。)

この本、最高です。全部感銘受けるし、自信持てます。

しゅんしゅしゅんさんの発信では、いつも気づき、有用な情報をいただいています。ありがとうございます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

心が豊かになることに使わせていただきたいと思います。noteクリエイターへのサポートや、出来たばかりの庭に植える花や木を購入したいと思います。

マスクの中でも口角上げていきましょう😊
52
どの投稿も短めです。 札幌在住。noteで、思ったことを思うがままに書いています。 妻と息子二人の四人家族。約1000人のIT系企業で課長として奮闘しています。 2018/10/21 note開始。

こちらでもピックアップされています

ライツ社応援の声
ライツ社応援の声
  • 50本

ライツ社の本やライツ社の活動などについて思いを綴ってくれたみなさんの投稿をまとめています。

コメント (4)
おもしろそうだったので、Amazonでポチっときましたー。
ご紹介ありがとうございます☆
わ!ご購入されたんですね!うれしー!なさじ課長のマネージャー論いつも楽しみにしてます!
きらぼしさん、まじですか!
ありがとうございます!超オススメです(^^)
しゅんしゅしゅんさん、これ、最高ですね。自分のやり方で間違いないんだな、と自信もてます。ありがとうございます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。