見出し画像

次男がピッチャーマウンドに戻る日。

うちの野球少年たちを応援してくださっている皆さま。

いつもありがとうございます。

おはようございます。なさじです。

コロナ感染拡大の影響で、先週開幕予定だった次男の少年野球春季大会が5月下旬に延期になりました。残念な気持ちもありますが、大会中止にならなかったことに安堵しましたし、野球肘から復活途中の次男にとっても、延期は朗報でした。

明後日から、昨秋勝ち取った全市大会が開幕します。チームとしては、一つ公式戦を経て、調子を上げて臨みたいところでしたが下旬に延期。ぶっつけ本番。

次男の肘が、ついに復調しました。

昨日の練習では、ついにコーチからマウンドに呼ばれ、ピッチャー練習を開始。シートノックでも、ピッチャーの位置には次男。

実戦のマウンドに立つ姿が見られるかもしれません。

一回戦の相手は優勝候補。

エースがマウンドに立たなければ勝ち目はありません。

エースが全力で立ち向かわなければ、太刀打ちできません。


ただ、どういう采配になるかはわかりません。復帰明けすぐに「先発登板」とはならないかもしれません。(あのじじいの考えることはわかりません)

場所は、プロ野球でもおなじみの、円山球場。

本格的な、その球場で、プレーが出来る貴重な機会。



どんな戦いになるか。

熱戦まで、あと二日。




いつも読んでいただきありがとうございます。