見出し画像

寝る間を惜しんで。

去年の今ごろ、こんなことを書いていました。

来年も、ぐっすりな一年にしたいと思うものの、「寝る間を惜しんで没頭しちゃうもの」にも出会いたい、とも思います。時間を忘れて夢中になるもの。来年の今ごろ、答え合わせをするのが楽しみです。

このnoteを振り返り、「今年もぐっすりな一年だったな」と言っているか。「寝る間を惜しんで没頭しちゃうものって、まさに、このことだな」って言っているか。

2021年12月30日のnote

さて。

今年、どうだったか、というと。

「今年もぐっすりな一年だったな」

でした。
 

去年のnoteにも書いていますが、「ぐっすり」って、なかなか叶わないもの かもしれませんね。

時間が無ければ叶いませんし、ストレスでいっぱいでも叶いません。とは言っても、疲労と充実感は、それなりに無いと「ぐっすり」にはなりません。


二年連続で充実した一年だった、という証ですね。



一方で、「寝る間を惜しんで没頭しちゃうもの」には、今年も出会いませんでした。

来年は、どうかな。

「ぐっすり」も「没頭」も。どちらも得られたらいいなと思っています。

いつも読んでいただきありがとうございます。