見出し画像

狭い部屋から野球応援。

日曜日、次男の公式戦がありました。

単身赴任中の私は、応援に行けませんでしたが、LIVE配信をしてくれて、スマホで見ることができました。

走塁は一番買われているし、守備範囲も広い。肩も強い。なので、だいたいは代走で途中出場となる。

前回のnote

最近はまったく打てなくて、途中交代が多かったのですが、その日は、久しぶりにスタメンに名前がありました。

一回戦の相手は、実は強豪で、それでも、やってみないと分からない。とは思うものの、序盤こちらはノーヒット。相手はコツコツ点を積み重ねます。

そして、次男の打席。

レフト前への流し打ち。

キレイなヒット。

チーム初安打。

お父ちゃんは東京の狭いワンルームで歓喜しましたよ。そして、ちょっと涙も出ました。


 
反撃もむなしく、コールド負け。
一回戦敗退となりました。

ただ、敗者復活戦があるようで。上位大会への出場権をかけて、来週からまた裏側でのトーナメントが始まります。

次男は3打数1安打、1得点。

外野でのナイスキャッチも見られました。

チームの中で、ちゃんと戦力として認められていることも確認できました。

「高校行っても野球はやらない」「これが最後の坊主頭」なんて、本人は言っていますが。どうなりますか。

いつも読んでいただきありがとうございます。