見出し画像

定期テストの賞金は?

今回は、ありませんでした。

残り全てのテストが返ってきた日、中一次男はしょんぼり帰ってきました。

悔しい想いが、こみ上げているようですが、一方でそれは「次回は必ずもっと点が取れる」という自信の表れでもあったように思います。

つい言ってしまった「学年一位になったら百万円」という言葉。

中学一年生の最初のテストで、学年何位だったら、面白そうなストーリーと感じるか。

一年生は200人近くいるようだが、そりゃ180位ぐらいから、1位に上り詰めたなら、面白いストーリーとは言えそうですけどね。ちょっと現実味が無いですよね。

今回、息子は

22位

でした。

あるんじゃないですか?

ここからの1位。

この記事が参加している募集

いつも読んでいただきありがとうございます。