ナルのランチ#10 【糸ちゃん】 京阪東福寺駅

さぁさぁ!
やってまいりました!
ナルのランチ!

そしていまいち
「ナルのランチ」ってしっくりこないなー
とずっと思ってます笑

何かいいタイトルはないものか…
考えます!

今回は尊敬するうどん屋さん
「大河」の大将のお誘いで
京都まで遠征しました!

最寄駅は京阪東福寺駅!
歩いて約12分くらいです。

ホントの最寄駅はJR京都駅です!

ぼくは京阪の方がアクセスいいので
東福寺から歩きました。

本日紹介するお店は
超絶おすすめです♪

近所にこういう店欲しいなー
という感じのお店です。

画像1

さてさて…

画像2

どどん!
「糸ちゃん」
いい感じのたたずまいでしょー


画像3

メニューも壁に貼ってるのみ!
いいですねー!

店内も昔ながらの
暖かい雰囲気です。

ご家族で切り盛りされてるのかな?
そおいうのもいいですね。
風情がある。

画像4

◯ミノ天ぷら  100円/1個
◯レバー天ぷら 100円/1個

おそらく名物です!
ミノとレバーを5個ずつ注文。
1個を半分に切ってくださいました。

これがまたうまいんです・・・
新鮮なホルモンを使ってらっしゃる。
カリサクで辛めのソースが抜群にいいです。
甘辛ソースも別で提供してくれます。

うますぎてうますぎて
この後また追加注文しました笑

画像5

おでん盛り合わせ ?円

これまた味がしゅんでおいしい。
家庭の味がほっこりさせてくれます。

ほんとにおいしいです

画像6

◯鍋焼きうどん(全部のせ) 900円

うほー!

画像7

上からパシャリ。

きつね、ねぎ、生姜、卵
かまぼこ、海老天、牛すじ

ステキラインナップです。

お出汁も優しい甘さで
生姜もたっぷりで
疲れが吹っ飛ぶ1杯です!

画像8

麺は細麺でした!
鍋焼きにしたら珍しいのかな?

あまり鍋焼きうどんを
食べたことなかったので
おいしさに感動しました。


いやーほんとに
家の近くに欲しい名店です!

あったら週一で通いそう笑

みなさんもぜひ!

それでは!

明日も元気に上を向いて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?