見出し画像

判断に迷ったときの考え方

さあ今週も終わりました!
なかなか忙しかった!

今日の夜は勢いでいくと
今年ナンバーワンでした。
ありがたいかぎりです!

明日はセミナー参加のため
お店はお休みです。


さてさて本日のテーマは
「判断に迷ったときの考え方」についてです。

キングコング西野さんの
Voicyを聴いてて「めっちゃいい!!!
と共感したのでシェアさせていただきます。


判断に迷うとき

皆さんも判断に迷うとき
ってありませんか?

ぼくはたまにあります。

ランチを決めるさいに
大阪方面、京都方面
どちらの電車に乗るかとか笑

右に行くのか左に行くのか

お誘いに乗るのか乗らないのか

ケーキを市販のにするのか
手作りにするのか

などなど・・・

皆さんはその際
どうやって意思決定されてますか?

ぼく自身は
「ワクワクするほう」
という信念を持ってます。

でも西野さんのは
すごくおもしろかったんですよね!

めちゃいい!
ってなりました。


判断に迷ったときの考え方

結論いきます。

西野さんは・・・

「モテるほうを選ぶ」


どうですか?
シビレませんか笑

西野さんは後輩とかに
アドバイスする際は
「モテるほうを選べ!」
と言ってるらしいです。

後々まわりにまわって
それが結果良くなって
返ってくるみたいです。

なんかすごく共感しました。


具体例

例えば街を歩いていて
目の前に空き缶がすてられていたとします。

それを拾うかスルーするか・・・

迷いますよね。
急いでいるときとか特に。

でもさっきの言葉を
問いかけてみてください。

「どっちがモテるだろう?」

もしかすると
運命の人がその光景を
みているかもしれない・・・。

答えはひとつ
「拾ってゴミ箱へ」
ですね。


拾わないより
明らかにモテます。

なんならそれを見た人は
少なからず拾ったあなたに
好感を持ちます。


まとめ

判断に迷ったときの考え方
「モテるほうを選ぶ」
By キンコン西野さん

いいですよね!


今後何かに迷った時は
・どっちがワクワクするのか?
・モテるのはどっちだ!?

という観点で物事をみよう
そう決意した夜でした笑!


それでは!

明日も元気に上を向いて!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?