見出し画像

超簡単!話題のコストコのチョコチップクッキー生地でクッキーを焼いてみた!

本日は、コストコで購入したチョコチップクッキー生地でクッキーを焼いてみました🍪✨

作り方は簡単すぎます。乗せて焼くだけですw

ちなみにパッケージはこんな感じで、お値段は¥1128でした‼️

画像1

こちらのチョコチップクッキー生地、開けたらこんな感じなのですが、こちら・・・そのままスプーンですくって食べることができます😱‼️‼️‼️衝撃でしょw

そのまま食べた感想としては、普通のクッキー生地より全然粉っぽくない(普通の焼かないクッキー生地食べたことあるのでw)、とても甘くて、粘度のないクッキークリームを食べているような感じ。

不思議ですが割と美味しくて、これもしかしたらトーストとかに塗って焼いても全然美味しいと思います✌️

画像2

説明書きには177度に予熱したオーブンで8〜10分焼いてくださいとのこと。

ですが177度など細かい温度設定ができないので、私は180度で焼きました💕

口コミなどで「結構ふわふわした感じのクッキーになっちゃいます」と書かれていましたが、この温度でこの時間通りに焼いたら確かにソフトクッキーです。

しかも焼き上がりは結構横に広がります!ドローン、という感じで1.5倍の大きさにはなっちゃうかな?

なので天板に乗せるときは小さめがオススメです✨

そして焼き時間を15分に設定します。するとサクサクのクッキーになります。

これ以下の温度だと、まだ結構白くて柔らかいソフトクッキーになります(これが好きな人は全然これでも美味しいです!)。

画像3

ですがサクサクを求めている人は時間を15分以上に伸ばして焼き上げることをオススメします☝️‼️ 

そして焼き上がりはこちら💁

画像4

味としては、THEアメリカンクッキー😄!

チョコチップもクッキー生地も、とっても甘いです‼️

油感も結構あってボリュームあるクッキーです。
食べた後、油で指がツヤツヤしていますwww

でも美味しいですよ💕
 
このチョコレートチップクッキー結構甘々なので、深煎り目のコーヒーか、ストレートティーがオススメです☕️

今度トーストに塗って焼いてみたいと思います。
 

✅最後にお得情報!

コストコのお得情報なども紹介しているので気になる方はこちらの記事も合わせて読んで頂ければと思います☺️☝️

↓   ↓   ↓

⭐️ポイ活で生活費をタダに!お得に!おすすめポイントサイト。保存版

⭐️ポイ活で稼ぎ、タダで生活する私のポイントの使い道例

⭐️ポイ活しながら生活費0円で暮らす私の買い物実例~ウェル活編~

⭐️ポイ活で実績を上げやすくするためにまず実行すること!

⭐️ポイ活でポイントを貯めてお得に暮らす私の1日のルーティン。

また、こちらのマガジンにてポイ活のやり方など詳しく執筆していますのでよかったら参考にしてみてくださいね。

みなさんのポイ活デビュー応援します♡一緒にお得生活はじめましょう💕

最後までお読み頂きありがとうございました💕またあそびにきてください

スキ・コメント・フォロー・サポート、更新の励みになります💕

今後も有益なお得情報や役立つ情報やノウハウをアウトプットしていきますので応援よろしくお願いいたします🙂

※複製、転売等ご遠慮願います☺️☝️note規約を守りましょう!



サポートありがとうございます💖なるとまきです🌻サポートされたお金は自身のさらなるスキルアッップ・子供達の成長資金として使わせて頂きます✨月間10万PVに挑戦しています🎗1歳児がいますが毎日よいnoteが書けるよう頑張りたいと思います‼️是非とも応援よろしくお願いします😊