見出し画像

30日目。今日から少しずつ。

最初に東京タワーと増上寺のいい感じの写メをどうぞ!

そして、サボりまくりですいません。他にいろいろ考えてると筆の進まない新井です。一個のことしかできないみたいです。。。


そんな感じで今日から少しずつ自分の店を開店していく上でのあれやこれやを書いていきます。

第一弾はまず、デザイナーさんに会ってきました。ロブションさんや四川飯店などをデザインされてる凄い人に会ってきました。

やっぱり、プロとは凄いもので1日1組の営業でやろうと思います、お客さんに合わせた料理を提供します、フレンチやります。と言った会話から店舗の構想までの流れが早い早い‼️あっという間に店舗の概要デザインが決まり内装などの原案ができてしまいました。思ってた以上に素敵なデザインになりそうです。

自分で悩むよりプロを頼ってしまった方が100倍早いし良いものができるということを改めて思い知った1日でした。

また、これから事業計画を作る人はまずデザイナーさんに相談した方が良いです。それによって借りる物件のイメージや事業計画書なら載せる見積もりなどがやりやすくなるのでまずデザイナーに相談がお薦めです‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?