見出し画像

【眉下切開】施術前後の過ごし方・前編 〜施術1ヶ月前から必要な準備〜

どうも、出来るだけ早いDT明けを追求するなるちゃん👼🏻です。

今回は、
【眉下切開の施術前に必要な準備】
についてまとめました。

このnoteを読んで眉下切開に備えましょう👼🏻💓




⏳1ヶ月前

サプリの購入
■プロテインの購入
■眉毛をいじるのをやめる


『整形の準備を始める1ヶ月前😚』

➡️サプリの購入
iHerbのサプリは約1〜2週間かけて届きます。
術前2週間から飲み始めることを推奨しているのでこの時期に頼んでおくと不安ないです🙆‍♀️

ちなみにサプリは【施術2週間前〜術後2ヶ月】継続して飲むことを推奨しています。1ヶ月分単位のものはこの時まとめ買いしておくと○

⏬ ⏬ ⏬ ⏬
💌眉下切開用に買うべきサプリはこちらの記事より👼🏻

➡️プロテインの購入
DTに飲むもの、サプリだけだと思ってない?
最近はプロテインも併用して飲むのが主流!
麻酔明けの体の回復速度、傷の治りのスピードが違う!
プロテインの種類はなんでもいいよ〜
私は味が好きでマイプロ飲んでた。

➡️眉毛をいじるのをやめる
眉下切開は眉毛の形をガイドに施術します。
眉毛が薄かったり形が変だとガイドとしての役割を果たせないので、眉毛を抜く・剃る・脱色するなど自己流で弄るのは一旦ストップ。
(後述の眉毛サロンに備えるためにも必須だよ。)



⏳2週間前

■過度なダイエットはやめる
■サプリを飲み始める
■プロテインを飲み始める


『体づくりを始める2週間前😤』

➡️過度なダイエットはやめる
整形する人は美意識高いからダイエットしてる人も多いと思うけど、ダイエットも一旦ストップ!
しっかり食べて体に栄養をストック!
下剤・利尿剤・強めのダイエットサプリもストップしよう。

➡️サプリを飲み始める
施術当日から体が最短で修復を始められるように、この時期からサプリを飲むのがオススメ。

➡️プロテインを飲み始める
サプリと同様!
苦手な人はこのtweetの飲み方を参考にしてね👼🏻



⏳1週間前

■眉毛を整える
■前髪を切りに行く
■(顔脱毛に行く)


『整形に備え始める1週間前😤』

➡️眉毛を整える
眉下切開前にぜっっっったいにやっておくべきこと、第一位。
それが眉毛を本気で整えること。

出来ればこの時だけはちょっとお金かけて眉毛サロンに行くのがオススメ😭

というのも眉毛切開は施術当日の眉毛をガイドに切込むから、
綺麗な眉毛にしておけばその分綺麗な切開ラインが出来る、、!!

眉毛下部分に生えてるいらない毛も皮膚除去と共に消えて一生綺麗な眉毛になれるよ✨

抜糸直後の切開ライン。眉毛も綺麗な状態で維持、、!


➡️前髪を切りに行く
学生さんや働いてる方、パンパンの瞼と切開傷が丸見えになって整形バレしたくない人は、目ギリギリの長め&分け目なしの前髪がマスト。

美容院ではここら辺の写真見せた。
バイバイ私のシースルー前髪😭


➡️(定期的に通っている人は顔脱毛に行く)
眉毛下の傷が安定するまで約3ヶ月、そこまで待たないにしてもDT中に顔をしかめる可能性があるものは出来ないので、
一旦済ませておくのが○



⏳前日

■アルニカモンタナを飲み始める
■爪を短く切る
■ネイルを指1本分は剥がす


『万が一に備える前日😤』

➡️アルニカモンタナを飲み始める
アルニカモンタナ飲み始めるといよいよ整形だ、、、!ってなるね。

➡️を短く切る
施術後爪を引っ掛けて傷跡抉るのを回避。
外的刺激があると傷が汚く治ってしまいます。

➡️ネイルを指1本分は剥がす
万が一体調が急変した場合ジェルネイルをしていると脈測るのに時間がかかってしまうので一本は剥がしておいておく。



⏳当日出かける前

■アイマスク冷やしておく
■術後必要なモノを準備しておく


『後は行くだけ!施術同日😤』

➡️アイマスクを冷やしておく
3-4個用意しておくと○
百均やAmazonで買えるよ。
おすすめはこの目が見えるタイプ!DT中のスマホが捗る〜

冷えピタは意味がないので注意⚠️

➡️術後必要なモノを準備しておく
術後は身体的にも精神的にも疲労してます。
出かける前に出来るだけ部屋の片付けをして脳死でDT過ごせるようにしておこう。
眉下だからって侮ってると、意外と目が不自由で帰宅後パニくるよ!

・サプリの小分け
・即寝れるベッドの準備
(⏬DT中オススメの就寝グッズ。これから顔面加工何回かする予定の人は買って損なし)
はしておいた○



コチラの記事は前・中・後編の3編に分かれています。
中編、後編は以下からどうぞ。

【眉下切開】施術前後の過ごし方・中編 〜当日の持ち物・注意点〜

【眉下切開】施術前後の過ごし方・後編 〜DT中にやるべきこと〜


**********************************

このnoteでは自分の体験を踏まえて、術後の経過写真から執刀医選び、カウセ資料の作り方など、絶対に整形を成功させたい人に向けた本気の美容整形情報を発信しています。
有料級の記事を見逃したくない方はフォローお願いします💌

読みたい記事のリクエストがあればコメントやTwitterのDMからお気軽にどうぞ!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?