見出し画像

【分析】9月の購入本を振り返る

10月には古本祭りがあるので9月は抑えるシステム

【分析】

◆9月所持数  128冊→145冊 17冊購入
◆9月読書数  15冊
 10月には古本祭りがあるので9月は抑えるシステム

【購入記録】

9月2日
 秋吉理香子著 自殺予定日
 秋吉理香子著 放課後に死者は戻る
  借りたので 0円(返却したので所持数には入れない)

9月4日 ブックオフ難波中店(10%割引券を使用)
 三谷幸喜著 古畑任三郎1 99円
  こんな本あったのね。懐かしい。見かけたら買おう
 米澤穂信著 氷菓 99円
  よく紹介される本。200頁くらいだったので購入
 蒼月海里著 幻想古書店で珈琲を 99円
  装丁がきれいなのと古書店と聞いたら読んでみたくなる。
 貫井徳郎著 失踪症候群 99円
  この人も最近よく聞くので買ってみた。
 天祢涼著 キョウカンカク美しき夜に 243円 メフィスト賞
  最近注目の著者 なんとサイン本ではないか。宝物にしないと

9月4日 ジュンク堂新刊
 天祢涼著 境内ではお静かに 748円 
  著者のTwitterをみて購入たまには定価で。

9月8日 職場近くの古本屋 
 折原一著 遭難者 
 折原一著 倒錯のロンド 各100円
  いずれも記事にした。遭難者の装丁が画期的。

9月11日 ブックオフ東山店(10%割引券を使用)
 清涼院流水著 コズミック 99円 メフィスト賞
 蘇部健一著 六枚のとんかつ 99円 メフィスト賞
 乾くるみ著 Jの神話 99円 メフィスト賞
  秋吉理香子著 サイレンス 189円
  メフィスト賞作品がたくさん見つかった。講談社ノベルスの棚が魅力的

9月13日 イオン内の本屋さん新刊
 斜線堂有紀著 恋に至る病 693円
  記事にした ヒロインの凄さにゾクゾクさせられた。

9月15日 職場近くの本屋さん新刊
 住野よる著 この気持ちもいつか忘れる 1870円
  記事にした 下にリンク貼ります。

9月18日 谷町月一古書即売会
  天祢涼著 都知事探偵・漆原翔太朗 シリーズ2冊 各200円 

9月20日 TUTAYA 
  天祢涼著 彼女が花を咲かすとき 110円

【まとめ】

合計 5146円  平均 302円

新刊2冊の合計が約2500円と半分を占めている('ω')
9月の16冊目があの「魍魎の匣」1000ページあったため9月中に読み切れず。
9月読了本とそのベストの記事も近日上げようと思う。
あげる記事が多すぎて、9月ベストが10月中にあげれるのだろうか。
本棚紹介の後半も控えているし。

関連記事