見出し画像

御朱印を始めました

みなさん、こんにちは。

だいぶ時間が空いたこと。私自身が、継続するといったにも関わらず、継続できず、悔しいです。物理的に不可能な事もあると言う事。気合いではどうにもならないこと。うん。まあ切り替えますw


ということで、私、noteを書いていない間に広島と岡山に男二人で旅行しに行って参りました。

広島の宮島、中心街、尾道に行き、岡山は倉敷美観地区を観光してきました。

そこで、この旅行の友人ではない人とよく、神社に行き、その友人の趣味である 「御朱印」集めに協力していました。

そこで、私は、女子っぽい趣味だと考えていて、始めたいと思いつつ、踏み切れずにいました。

今回、旅行にいった友人が、御朱印集めに関して、良い趣味だなと言ってくれました。

広島の尾道にある、千光寺という絶景で有名な神社にて、始めました。

宮島の厳島神社は工事中で、元の姿になったら御朱印を貰いに行こうと思います。

岡山の吉備津神社でも頂きました。

今後、旅行や出先で、日本の古き良きものを見る神社の中で、形として残る「御朱印」というものを、ささやかながら趣味として、自身の大切なコレクションにしていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?