見出し画像

ワーキングホリデーに関して

おはようございます!!!


昨日のnoteでは、辞めるという選択をした私ですが。。


日本ではもうコロナに対して、おそらく完全に日常が戻るということはないと感じています。


だからこそ、私は、ワーキングホリデーに応募して、今年中に行くと決めました。


昨日のnoteでは、個人事業主をするor 海外に留学をするかで迷っていました。

しかし、海外に行くことの気持ちが大きくあります。

果たして、会社に辞めることを言う時には、いつ言えばいいのか。

帰国後に、この先、自分は。。。。。


いやいや、経験してないのに何がわかるのか。


マイナスなことを言う人とは関わらない。

ですが、私が決めたことなので、海外に住むと言う第一歩をワーホリで行く。

逆に言えば、ワーホリビザは、人生で一回しか使えない特権だと思っています。


なので、このnoteでは、逐一、ワーホリ前の作業、手続き、費用。

今後、誰かの役に立ちたいという想いで書いています。

いずれ、年を取った時に、いいキャリアは大切だ。


しかし、今の私にはなにもリスクがない。

「明日死ぬと思って。毎日を生きていきたい」

今日は日曜日。

最高の日にする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?