見出し画像

4/18 新卒会社員の今後

みなさん、こんばんわ


月曜日も無事に終わりましたでしょうか?

私は話を聞いて、終わりましたが😄

率直に、いまの生活はなにもリスクを感じていません。

それは、お金や地位、家族もいなければ、彼女も😄、そして友人との関係。


リスクがないんです。


そんな日々が私にはつまらないです。

この前に


これのnoteを書きました。ぜひこれを読んでいただきたいです。


そして、私は、動いております。


勉強に関しては特に変わらず、TOEICの勉強と宅建。


そして、ワーホリに行くか個人事業主になるか迷っていました


決まりました。

方向性としては


海外のみでの転職活動。

職種はあまり問わない。私にそんな能力はない為。


それがダメなら、今年中にワーホリの申し込みをします。


考えているのは、英語圏とアジア県内。


海外での就職を考えてはいたものの、コロナもあり、あの時は動けなかった。


だけど、今回はもう動ける自信がある。


例え、英語が苦手でも、周りにネガティブなことを言われても。


私は必ず、日本を出て、色んな景色と文化と人と交流する。


だから、英語を勉強するのは当たり前。

英語に対して、早く覚えたいと思うし、勉強だとも思っていない。

TOEICは少しやらされてる感があるけども。

他の人が1 時間で出切ることが、僕には2.3時間かかると思っています。



だけど、僕はやりたいことをやりたい。


まだ、何もリスクがない。


だからみんなも、好きなことに対して、諦めないでほしい。


お酒を飲みながらでも。何十年か後に、笑顔でいれるように。


だから、私は今年、休みません。


 noteも書く時間は、 20分と決め、継続していきます。


ワーホリか。転職か。

まず動いてみる。人生どうにでもなる。


俺。やったれ。


おやすみなさい😉







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?