見出し画像

会社脱出を目指すあなたへ!会社から抜け出して自分の力で稼ぐための4ステップ攻略法(ステップ3)

こんにちは!
なるんです!


この度は
無料プレゼントを受け取っていただき
ありがとうございます!

ありがとう〜!!

僕のプレゼントを
受け取っていただいた
ということは


今すぐにでも
会社に縛られる生活を
脱出して


会社に依存せず
自由のやりたいことを
思う存分できる。


そんな生活を
喉から手が出るくらい
望んでいるのではないでしょうか?

俺にくれ〜!

とは言っても
望んでるだけでは
残念ながら手に入りません。


じゃあ
一体どうすればいいの??


そう思っている
”あなた”は
最後まで読むことをオススメします。

会社員のままで満足の方はさようなら!


前回のおさらい


内容に入る前に
はじめまして!の方もいると思うので
簡単に自己紹介しますね!

・現在24歳 会社員・高校卒業後、自動車メーカーに就職

・残業ばかりの日々で、自分の時間が会社に縛られている現状に違和感を感じる

・何とかして会社員を脱出するために、FXやネットワークビジネス、プログラミングと様々なものに手をつけるも続かず

・諦めきれず行動した結果、今の師匠に出会いビジネスを本格的に学ぶ

・フリーランスとしてPC1台で稼ぎながら、好きな時に行きたいお城を旅するノマドワーカーになる夢を叶えるため挑戦中!

僕の紹介は
ここまでにしといて
前回のおさらいしていきましょう!

次はな〜に?

突然ですが
なぜあなたは
このnoteを見ようと思いましたか?


もう少し噛み砕くと
会社員生活を抜け出して
何をしたいと思っていますか?


これに答えられないと
今抜け出すのは
かなり危険です。

やばいやばい!

というのも
しっかりと「目標」を
持っていない


ということは
仮に会社を抜け出したところで
また苦しくて挫折してしまうからです。

もう無理〜

現状から早く抜け出したい気持ちは
痛いほど分かります。


でも、それだけの動機で
会社脱出の道を進んでしまったら…
どうなるでしょうか?


あなたが思っているほど
この道は楽に進めるものでは
ありません。

険しい道のり

見たこともない
いくつもの壁が
あなたの前に現れます。


中には
簡単には乗り越えられない
高い壁もあります。

そびえ立つ壁

そんな辛くて
今にも逃げ出したくなるような状況で


支えになってくれるのが
「目標」なんです。

目指すはあそこ!

もし目標がなかったら・・・


壁を乗り越えようと
何度も何度も
立ち向かっているうちに


段々と自分が
何のために頑張っているのか?
分からなくなって


やっぱり自分には無理なんだ。
諦めて挫折してしまうんです。

俺には無理だ

今までの苦労は水の泡。


せっかく積み上げてきた努力も
諦めてしまえば
全てムダになってしまいます。


最悪の場合
また会社員に逆戻り
なんてことも十分あり得ます。

もう会社辞めたい

定年まで
会社に縛られた生活で終わる。


それだけは
絶対に避けたいですよね。

イヤだ〜〜!!

そのためにも
会社の縛りから抜け出したら
どんなことをしたいのか?


あなたの人生の
最終的なゴールとなる
目標をしっかり立てて


思いっきり
会社脱出のために
行動していきましょう!

目標はただ1つ!


ステップ1


ここからは
前回のステップの
おさらいになります。


ここで質問です。


会社から抜け出すために
何が必要でしょうか?

はてな?

正直、よく分かんない。
いや全く分かんないですよね?


僕なんか
検討もつきませんでした(笑)


なので
いろんな物に
手をつけました。

これはどうかな〜

とりあえず
お金を今よりも多く
稼ぐことができれば


会社を辞めても
何の影響もないだろう!
と考え


手をつけたのが
FX(資産運用)や
仮想通貨への投資です。


しかし
うまく収益を出すことはできず
むしろマイナスで挫折。

まじか〜

まだまだ
僕は諦めません。


次に手をつけたのが
ネットワークビジネス。


簡単に稼げるよ〜
という言葉に乗せられ
始めてみたものの…


実際には
友達や知り合いに対して
勧誘しまくるネズミ講でした。

ネズミ取りに気をつけて!

まんまとハマりました(笑)


それでも
諦めきれない僕は


稼ぐためには
スキルが必要だと思い
プログラミングを勉強し始めました。


しかし、
これが中々難しく
挫折しかけていました。

やっぱ俺には無理か〜

そんな時出会った
今の師匠から
教えてもらったもの。


それが
『 ビジネスの基礎 』が
必要だということでした。

基礎固めは大事!

会社から抜け出す
ということは


自分の力で稼ぐ
ということです。


そのためには
ビジネスの基礎知識が
必須になります。

知識の宝庫

そんな
ビジネスの基礎とは

①集客 ➡ ②販売 ➡ ③商品

の3つです。


その中でも
1番重要なのが
集客 』です。

いらっしゃいませ!

ここでは
様々なビジネスの中でも
初心者のあなたにオススメな


『 WEBビジネス 
を前提に話していきます。


なぜWEBビジネス?
というあなたはこちらをチェック!
↓  ↓  ↓

ビジネスは
お客さんに価値を提供し
その見返りに対価(お金)をもらう。


どのビジネスも
この仕組みで
成り立っています。


WEBビジネスも同じ。


WEB上のお店で
価値(商品)を提供し、
お客さんから対価をもらいます。

いくら良質な商品でも
誰も知らなければ
商品に価値は生まれません。


知ってもらうことで
初めて商品に価値がつきます。


だからこそ
知ってもらうための
「集客」が重要なんです。

ちょ〜重要!

集客の重要性については
分かっていただけたと
思います。


でも、どう集客するの?


そこで役立つのが
これから解説していく
4ステップになります。

4ステップ

そして
このステップ1では


誰に向けて
価値を提供するの?
といった


ペルソナ設定」について
解説しています。

詳しくはこちらをチェック!
↓  ↓  ↓


ステップ2


ステップ1で
ペルソナ(ターゲット)を
1人に絞ったら


このステップ2では
そのペルソナの
悩みや不安、


得たい欲や
避けたい欲などを
更に絞っていきます。

フルーツは搾りませんよ〜笑

あなたが
価値を提供したい人が
決まっても


その人が
何を必要としているか?
が分からなければ


どんな価値を
提供したらいいか
分からないですよね?

なんだろ〜?

だからこそ
ペルソナを徹底的に
リサーチすることが


とても重要になります。

ペルソナのリサーチ方法は
こちらをチェック!
↓ ↓ ↓


ステップ3:あなたの理念『コンセプト』を設定しよう


さあ
やってまいりました!


今回の本題
ステップ3の内容に
入っていきます!

いくよ!

今まで解説してきた
ステップの中でも
集大成ともいえる


とても重要な
ステップです!


その名も
コンセプト設定

聞いたことある!

コンセプト。
聞いたことがある人も
多いのではないでしょうか?


では、改めて
コンセプトとは何か?
理解しておきましょう。


コンセプトとは…

全体を通して一貫した考え方理念
終始ブレることのない軸となる部分。

あたしの理念か〜

つまり
お店作りでいうと


何屋さんにするのか?
何の専門店にするのか?


といった部分が
コンセプト設定になります。

あなたの構えるお店の
土台となる基礎の部分になるので
めちゃめち重要なんです!


あなたの運命が決まる!?


仮にコンセプト設定が
上手くされていないと
どうなるのか?…

え?どうなるの??

例えば、
こんな人をターゲットにするとします。

【ペルソナ】
 脱サラしたい。
 会社員を卒業したい。

【悩み】
 会社から縛られる生活から解放されたい。
 独立して自由な生活を手に入れたい。

にも関わらず、
「会社員生活から抜け出すには
 転職しかない!」


といって、
優良な転職エージェントばかり
紹介するお店を作ったら?

転職ならお任せください!

どうでしょうか?


ターゲット来てくれますかね?


絶対に来ないですよね?
むしろ離れてしまいますよね。
(転職したらまた会社員ですしね笑)

でも、
「会社員生活から解放されるには
 脱サラしかない!」


といって、
脱サラするために必要な
ビジネスの基礎を


分かりやすく学べる
コンテンツを取り揃えるお店。


これならどうでしょうか?


きっと解決してくれそうだと思って
ターゲット来てくれますよね?

つまり、
コンセプト設定の
軸がブレブレだと


いくら叫んでも
ターゲットは
来てくれません。

おいで〜〜〜!!!

だって
考えてみてください。


お花屋さんなのに
お店に並んでる商品が
お肉とかお魚だったら?


どうですかね?

なんじゃこりゃ?

ここは一体何のお店なの?
困惑して絶対にお花なんて
買いに行きませんよね?


なので、
お客さんを困らせないためにも


ペルソナ設定とリサーチシートから
しっかりとニーズを満たす
お店作りが大切です。

しっかり分析!

そうは言っても
実際にビジネスを始めて
お店を構えるってなった時に


コンセプトがブレちゃう人
これが多いんですよね~…


大事なんで
何度も言いますが、


このコンセプト設定が
ビジネスではとても大切です。

めちゃ重要なの!

どんなにペルソナ設定と
リサーチシートが
しっかりしていても、


コンセプトが
ちゃんと設定できていないと
お客さんは絶対に来ません!


だからこそ、
そうならないためにも
ペルソナとリサーチシートをよく見て


しっかりとブレない
軸が通ったコンセプトを
決めていきましょう!

俺のコンセプトはこれだ!


いざ、実践!


実際にコンセプトを決める際には
この4つがポイントになります。

コンセプト設定4つのポイント

①誰に(ペルソナ)
②何を
③なぜ
④最終的なゴール

この4つのポイントを押さえれば
しっかりと軸の通った
コンセプトを決めることができます。


あなたならできる!

例えば、
お花屋さんを例にしてみます。

【お花屋さんの場合】

①誰に(ペルソナ):老後の生活はお庭でお花を育てて過ごしたいと思っているおじいさん、おばあさん。

②何を(どんな商品や価値提供をするのか):いろんな種類のお花。

③なぜ(商品や価値を提供する理由、理念):季節ごとにいろんな花を見て毎日の生活を飽きずに楽しく過ごしてほしいから。

④最終的なゴール(ペルソナが自分の商品や価値を通してどうなってほしいか):そばにお花のある生活を通して、心も体も元気に若々しく笑顔の絶えない老後生活を送ってほしい。

こんな感じのコンセプトになります。


改めて見ると
お花屋さん素敵なコンセプトですね。

花束を君に

このお花屋さんのように
ブレない軸の通ったコンセプトを
設定できれば、


ブレないお店を作ることができて、
あなたの理念(コンセプト)に共感した
見込み客が来てくれるようになります。


参考で僕のコンセプト設定も
載せておきますね。
※気楽にご覧ください!

らくらく〜

※参考:なるんのコンセプト設定

①誰に(ペルソナ)
・会社員として働く生活に疑問をいただき、脱サラして自分らしい生活を送って夢を叶えるたいあなた。

・自分の力で稼ごうとFXトレードや仮想通貨、プログラミングに手を出してみたものの、中々収益化できず将来に不安や悩みを抱えているあなた。

・自分で稼ぐ力を付けて、会社に依存せず、好きな時に好きな場所でやりたいことができるノマドワーカーのような暮らしをして自分らしく夢を叶えたいあなた。

伝えたいあなたに

②何を(どんな商品や価値提供をするのか)
脱サラしてWEBビジネスで稼ぐ方法

③なぜ(商品や価値を提供する理由、理念)
・自分の将来に不安や悩みを抱えている人を1人でも多く救う。

・1度きりの人生を自分らしく活き活きと生きてい行ける人達を世の中に増やしたいから。

④最終的なゴール(ペルソナが自分の商品や価値を通してどうなってほしいか)
・月50万以上を安定して稼ぎ、自分がやりたいことをビジネスとして行う。

・同じ志を持った関わりたい人達と繋がりを持って楽しく仕事をしながら、お城を楽しく知って学べる施設やコンテンツをつくる夢を叶える。

・自分と同じ悩みを持っている人が少しでも減らせるように、サポートをして自分らしく生きる人達を増やす。

目標へは計画的に!

ここまで来たら、
あとはコンセプトに沿って
お店を作って運営していくだけです。


あなたの
コンセプト軸を
ぶらさないように


あなたが狙う
ターゲットに対して
想いを伝えていきましょう!

ビジネス スタート!


まとめ


今回はステップ2の
「ペルソナのリサーチ」
に引き続き


ステップ3として
コンセプト設定について
解説しました。

分からないところはない?

このステップは
ステップ1、2で
行ってきたことの


集大成ともいえる
超ちょ〜大事な
ポイントです。

そう!それ重要!

いくら
ペルソナ(ターゲット)を
1人まで絞っても、


いくら
ペルソナを徹底的に
リサーチして深掘っても、


あなたの伝えたい
想い・理念といった
「コンセプト」がなければ


ペルソナは
見向きもしてくれません。

見たくない!

人間って
共感するから
興味を持ったり


自分事として捉えて
行動する生き物です。

わかる〜 これ最高!

あなたも
どんなものか分からない
得体の知れないものに対して


興味・関心なんて
微塵もわきませんよね。

なんこれ?つまらんな〜

なので
コンセプトが無かったり
明確でないお店は


お客さんから
認知されない
興味・関心が持たれない


そんな
あってもなくても変わらない
お店になってしまいます。

閉店ガラガラ〜

それだけは
絶対に避けたいですよね?


あなたの
熱い想い・理念があるのに
ペルソナに全く伝わらない


そんなの
もったいないし
悲しすぎます。

嘘だろ

だからこそ
このコンセプト設定が
必要不可欠なんです。


コンセプト設定の
4つの項目を
しっかり整理できれば


ペルソナの心に刺さり
共感を引き出しやすくなる
だけでなく

感銘しました!

あなたの人生の
最終目標・ゴールを
再確認できるので


目指す先の目的が
明確になって
夢への道が見えてきます。

夢に向かって、いざ!

そうなれば
あとは迷わず
突き進むのみです。


色々悩んで
中々行動できなかった
過去の自分とはグッパイです!

昨日までの自分とグッパイ!

きっとそこには
やる気に満ち溢れ
自分の夢を真っ直ぐ見つめた


今までとは違う
”あなた”がいるはずです。

これが新世界・・・!

これからも
コンセプト設定した時の気持ち
「 初心 」を絶対に忘れずに


一緒に夢への道を
確実に歩んでいきましょう!


まだここで終わりでは
ありませんよ!

まだ閉じないで〜

次回、最終ステップでは
最後の最後に1番重要な
あることについて話します。


ぶっちゃけ
最終ステップを見ないと・・・

見ないと?なになに?

今までのステップで
あなたが一生懸命学んで
得てきたものは全て水の泡。


定年までず〜っと
あなたは会社員として
会社に命の時間を削られるんです。


このままでは一生
自分のやりたいことができない。
そんな不安に包まれたまま。

もうどうしよ

しだいに
あなたの夢や理想は
頭の中から徐々に消えていき


毎日残業もいとわず
会社で働くのが当たり前。
そんな生活を送り


気づいたら
おじいちゃんになって
体力も気力も失い

もうダメじゃ

死ぬ間際になって
あの時もっと頑張っていれば
人生変わってたのかな?


後悔しても遅いんです。


後悔は先に立ってはくれません。

なんであの時・・・

そんな悔いを残す人生なんて
絶対にイヤですよね?


もしそう思うのなら
次の最終ステップまで
一緒に進んでいきましょう!


手遅れにならない内に
動き出しましょう!

いくぞっ!

では、
また最終ステップで
お会いしましょう!


最後まで
読んでいただき
ありがとうございました!


今回も
あなたのご感想
お待ちしてますね!❤


★なるんの公式LINEはこちら ➤➤➤


★なるんのTwitterこちら ➤➤➤

※@Narun_freelifeを入れて
 引用RTくれた方には
 次回プレゼント先行配布します!


絶対に会社を脱出して
自分らしい生活を
手に入れてやる!

絶対に!

そう強く思っている”あなた”


今回のインプットした内容を
確実に定着させるためにも


感想を書いて
アウトプットすることを
強くオススメします!

自分のためにね!

アウトプットを
する・しないでは
結果が変わっていきますからね!


それでは最高の人生にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?