見出し画像

あなたの人生は〇〇で決まる

どうも、なるんです。


突然ですが
『俺の人生ってほんと最高!!』
って言えるくらい最高の人生送ってますか?


お金・時間・場所・人間関係
全てが自由で何の不自由もない
最高に充実した人生。


そんな人生送れたら良くないですか?


でも、現実はそういかない。
そう感じている人が大半なのではないでしょうか?


今回は
最高の人生を手に入れるために
必要不可欠なものについて書いていこうと思います。


・社畜として定年まで働く人生は嫌だ
・自分や家族の時間を多く作りたい
・月5万でも副収入を作りたい
・月100万は稼いで自由に暮らしたい

そんな目標がある人は必見の内容になっています。


あ、ちなみに
『既に今の人生最高すぎて言うことなし!』
って方は、ここで閉じちゃって大丈夫です。


どうぞこの先も最高の人生を満喫してください!


『何としても今の人生変えたい!!』
と心の底から思っている方は
隅々まで読むことをおすすめします。


※本気で思っていない方は見ないでくださいね!

それでは本題といきましょう。


突然ですが質問です。

あなたの人生は
何によって決まると思いますか?


ちょと難しい質問でしたかね?


いろんな答えが聞こえてきそうですね。


『親の育て方』
『学校の先生からの教育』
『今までの体験』


中には運なんて答える人もいそうですね笑


すべて間違いはありません。
つまり全てに共通するもの。
それが、


『環境』


人は環境に大きく影響される生き物なんです。


だって考えてみてください。
例えば、親から虐待を受けた子供と
そうでない子供を比べたらどうでしょう?


虐待を受けていた子供は
大人になって自分の子供にも
手を上げるかもしれません。


方や親に甘やかされて育った子供は
大人になって親バカになりそうですよね。


スポーツに例えても同じことが言えます。


例えば
テニスの全国大会で優勝したい
と思ったらどうでしょう?


テニスの名門の強豪校に入って
全国レベルの選手が集まる環境で
練習するはずです。


当然ですが
仲良しクラブのような部活に入っても
テニスは上達しても全国優勝は望めませんよね。


つまり
人は『環境』次第で
いかようにもなれるってことです。


今までのあなたの人生を振り返ってみてください。


あなたが生まれて来れたのも
お母さんとお父さんが出会う
環境があったから。


文字が読めたり計算できるようになったのも
学校で先生に学べる環境があったから。


毎月安定してお金がもらえるのも
会社という環境があるからこそ。


今のあなたの人生は全て
環境』によって決まっている。


と言っても過言ではないんです。

ここまでで
人生は『環境』によって決まる
ってことは理解できたと思います。


ここからは
環境を逆に使って人生を変える
実践編になります。


ここまで来てさすがにいないと思いますが、
本気で人生変える気のない方は
ここで早々に閉じることをおすすめします。


この先の話は、本気でやる気がある人しか
ついて来れない内容になっているので
読んでも時間の無駄になるだけです。


本気で人生変えたい人だけ
読み進めてくださいね!


もしあなたが

・社畜として定年まで働く人生は嫌だ
・自分や家族の時間を多く作りたい
・月5万でも副収入を作りたい
・月100万は稼いで自由に暮らしたい 
・脱サラして起業したら豪邸に住みたい ext…

と心の底から思っているのなら
『環境』を変えることは
食事と同じくらい必須です。


例えば副業で月5万稼ぎたいとします。
月5万くらいなら稼げそうですか?


中にはまぐれで月5万稼げる人もいるかもしれません。
でも、稼ぎ続けるとなるとどうでしょう?


もし簡単なのだとしたら
今頃、あなたの周りの8割の人は
副業で、何なら会社員なんて少ないと思います。


でも現実はどうでしょう?
副業してる人も多くはないはずです。
つまり、そのくらい難易度が高いということ。


分かりやすく例えると
部活で全国大会で優勝するくらいの難易度です。


「副業で月5万くらい稼ぎたい」と言いながら


「お金がないからムリ」
「仕事で忙しくて時間がないからムリ」
「家族に反対されるからムリ」


言い訳して、環境を変えようともしない人は
月5万でさえ一生稼ぐことはできません。


例えるなら
テニスの全国大会で優勝したいと言いながら
弱小校の部活で練習しているようなものです。


しかも、先輩もコーチもいない中
ただ1人ラケットを素振りしてるやつです。


これで全国大会で優勝なんてできっこないですよね?


全国大会で優勝したければ
強豪校に入って先輩やコーチに指導してもらいながら
環境を変えて、フルに使うのは必須です。


副業やビジネスも同じ。
個人でお金を生み出していくのは
全国大会優勝レベルくらい難易度が高いです。


だからこそ
先輩やコーチのように
自分の先をいく人の存在が必要なんです。


そういった人に聞ける『環境』を
フル活用することでステップアップして
月5万稼ぐという目標が近づいてくるわけです。

ここまでで
『環境』を変える必要性について
分かりましたか?


そうですよね!
僕には見えていますよ。


今、あなたの頭の中には
こんな疑問が浮かんでるのでは?

環境が大切なのは分かった。
けど、環境を変えるにはどうしたらいいの?

僕も当時は同じ疑問を持ってました。

”周り会社員だらけで副業やってる人なんてほぼいない”

”副業について相談できてもやめた方がいいって言われることが多くて不安”

”将来起業したくても周りに経営者の人なんて滅多にいなくて相談できる環境がない”

そんな不安を抱えて
右も左も分からなかった時に
たまたま相談できる人がいたから救われた。


そんな経験があるからこそ、
今こうして脱サラして
フリーランスとして活動できています。


先行く人に相談する大切さ。
相談できる環境を作る大切さ。
これを知ったからこそ今の僕があります。


でも、この2つって
そこら辺に転がっているものではありません。


得ようと思っても
簡単にゲットできるものじゃないんです。


だからこそ
僕はこのnoteを読んでくれた人だけでも
僕と同じような悩みを解決したい。


僕だけでなく、
1人でも多く理想の未来を
追い求められる人生を送ってほしい。


そんな想いから
今回このnoteを手に取ってくれた方限定で
僕の公式LINEで無料相談を実施します!


・副業やりたいけど、何から手をつけたらいいの?
・プログラミングなど実際に副業やってるけど、1円も収益がでない
・将来的に起業しようと思ってるけど、正直右も左も分からん

そんな悩みや不安を持ってる方は
気軽に相談してきてくださいね!


無料相談はこちらからどうぞ!
↓↓↓↓
★なるんの公式LINEはこちら ➤➤➤

※読んでの感想やアウトプットもお待ちしてます!

今回のまとめになります。

あなたの人生は『環境』で決まる


この言葉通り
より良い人生に変えたければ
『環境』を変えればいいんです。


人生と環境は
切っても切り離せない関係なんですね。


ヤンキーの周りには
必ずヤンキーの仲間がいます。


億を稼ぐ経営者の周りには
同じように億を稼いでる経営者の繋がりがあります。


まさに環境によって
その人の価値観や人格は
大きく影響されてるってことです。


であれば、
あとは自分のありたい姿を
既に実現している人がいる環境に飛び込むだけです。


何も難しいことじゃありません。
もし難しいと思うなら、
僕に相談すればいいだけですからね笑


ここまで読んでくれたあなたなら
もう十分理解しているかもしれません。


人生は無限ではありません。
いつか心臓は止まってしまいます。


人生には限りがあり、
自分という人生は1度しか生きることができません。


だからこそ、
自分が望む未来を難しいから、
自分にはできそうにないから。


と言って諦めてしまうのは
すごくもったいないと僕は思います。


諦めてもいいというのなら
僕はそれで全然いいと思います。


でも、これだけは言わせてください。


死ぬ間際になって
最後に後悔するのは”あなた”です。


どうせ死ぬなら
笑顔で悔いなく
こう言って死にたくないですか?


『俺の人生は最高の人生だった』


それでは、
最後までありがとうございました!

またお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?