すごい。配属後、1週間で担当替え。

弊社社長、担当替えがだいすき。
私は勤めて2年目だが担当が変わるのは多分8~10回目。
担当が変わると同じくして席替えもある。最近では1ヶ月ペースで席替えがある。社長がいっしょうけんめい社員の席を考える。ほかにやるべきことを放り出して。
1ヶ月で席替えって・・・。あれ?ここって小学校かな?

6月から担当替えするとは前から聞いていたから今回は仏の心でまあ許そう。
5月末に引継ぎをした。これからやる業務の把握をして、少し落ち着いた6月初旬。

「チームのミーティングするから集まって」

社長のこの一言で私と数名の同期と先輩が集められた。
目的は”あるプロジェクトをどういうふうに分担するか“

・・・のはずだった

が、「どうやって配置するか迷ってるんだよねぇ」って 
社長らしからぬ発言を機に
いつのまにかプロジェクトだけでなく、ほかの社員の業務にまで影響が及ぶ範囲での分担の話にすり替わっていた。

「紙の広告もWEBの広告も新発売の商品のマニュアルもパンフレットも、1つの商品ごとに1人の社員つけて一貫してやる。そのほうが責任が持てる。」

あれ~~~
つい最近、1週間くらい前に
紙類の広告はこのチーム、WEBの広告はこのチームって決めたし、「商品ごとでは分けないから」って社長自ら言ったよね~~

このミーティングの直前に
早朝に社員集めて今後の方針話してたよね~~~~

1つの商品ごとに担当つけて責任持たせるなら、言い換えると担当外の商品には関心を持たないって話だけど本当にいいの?

担当替えもすごいから担当商品がコロコロ変わっては
結局みんなどの商品にも責任持たなくなるの目に見えてるけど大丈夫???地獄見たいの??

社内の体制すべてに関わることを小さいプロジェクトの打ち合わせ内で決めてしまってるけどいいの??

まだなにもわかってない新卒にも賞品任せるみたいだけど、商品ごとでって言われたら誰も指導しないよ、社長よろしくね~~~

ってな具合にカオスでいまだあたまで収集ついてない

先輩社員も社長の暴走っぷりを見てるだけで頼りにならない

もうだめだなあ

仕舞いには社長にぶん殴るって言われたんだけど
経営者がこんな下劣な言葉使ったらあかんよなぁ

ぶん殴れるならやってみ?って言ってやればよかった?

社長の暴言のおかげで
労基がどこまで動くかわからないけど
逃げるように転職するより
労基に言って会社都合で辞められるように仕向けられるのも可能性ゼロじゃないな、って考えに着地。

とりあえず信頼できる経理に相談してみることにしよう・・・

また進捗かきます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?