見出し画像

【週報】夕方からしか仕事できない

猛暑!猛暑!MOU-SHO!!!!
もうどうしたらいいのかわからんくらい暑いですね。暑いしか言えなくなってきました。

目次
・8/10(月)~8/16(日)の私
・今週のお仕事
・今週のインプット
・見た映画・読んだ本

8/10(月):展示二日目

iroさんでの展示二日目。限定的な日程にもかかわらず、展示をめがけて来てくださる方がいて、本当にありがたいなと感じました。ご近所さんからは直接お話できることで元気をいただき、配送組からは「届いたよー」とか「早速使ってます!」というお声をいただいて、それぞれがそれぞれの方法で楽しんでくださっているのがとても嬉しいです!やってよかった◎

8/11(火):埼玉親善大使

埼玉の実家から梨が届いた!実は地元近辺は梨が特産なのでございます。埼玉=何もない、が定説ではありますが、ほんとちゃんと美味しいんだよ。みずみずしくて甘い。フルーツは元気でるなー。


8/12(水):ゴムゴムの

猛暑続きのなかいきなり暗くなったかと思えば夕立!カミナリ!あーこのかんじ、夏ですね。私けっこうビビリなのでカミナリ怖いんですけど、そんなときはエネルが雲の上で暴れてると想像してやり過ごします。タバコの火ぃ、欲しかったところだぜ!!!


8/13(木):ワープ

朝からパンパンに仕事dayな一日。何時までにあれやってこれやってーと息つく間もなくあっという間に夜!ひいい!こういうときほんとにワープした気持ちになる。サボってないのに、、、っていう悲しいきもち、笑


8/14(金):チャージ

なぜ昨日あんなにがんばったかというと、この日を遊ぶためでした。というのも久々のライブ!有観客のゼップ!!!やーーもういろんな思いでね、泣いちゃうよ。やりすぎなくらいの感染対策で、アーティストもスタッフもファンも、たくさんの思いが詰まった空間の実現。すばらしかったです。

8/15(土):シャンクス

髪のメンテで美容室へ。私の毛先は5、6回のブリーチを経て死んでいるので、ほんとはさっさと切ったほうがいいんだけど短いのはいやだっていうワガママでごまかしながら伸ばしている状態(笑)そこに何かしたくなっちゃうタイプなので、ここ2回はピンクを入れてたんですが、ちょっと雰囲気を変えるために赤にしました。これで私も四皇です。(今週ワンピースネタ多いな大丈夫かな笑)


8/16(日):アイス探訪

ここ最近はアイスくらいしか食べれないのでいろんなコンビニ・スーパーのアイスを楽しんでます。今週のヒットはメロンアイス。メロン型の容器に入ったあれ。子供の頃から大好き。そしてもう一つ気になってるのがヨーグルトアイス。以前カルディで見つけて食べたやつがめちゃくちゃ美味しくて、他のも買ってみた。今日の仕事終わったら食べるんだ。


◎今週のお仕事


6月にオンラインオーダーいただいたお客様の分を続々発送しております。今月中には完了の予定です!家が焼きあがった作品と梱包資材とダンボールで埋まって床が死にました!


◎今週のインプット

梱包作業も基本一人でやってるんですけど、なんかもっとうまいこと効率よくできないもんかねーと考えております。割れ物なので注意深く丁寧な梱包が第一で、けっこうがっつり時間がかかるんですけど、一個一個箱にきっちり収まってて、それを合わせて詰めるだけとかね。そういう仕組みに移行できたらほんとはいいよね。

◎見た映画・読んだ本・聴いた音楽

超有名どころですが米津さんの新しいアルバムを聴いています。かっこいいです。でもLemonはどうしても千鳥ノブさんの声で脳内再生されるので笑っちゃいます。まちがいさがしのセルフカバーもいいね。


さー暑いけど今日中にもうひと仕事、ふた仕事。まだまだがんばるよ。

読んでいただきありがとうございました! サポートしていただいた資金で美味しいものを食べて制作に励みます。餃子と焼肉とカオマンガイが好きです。