見出し画像

【週報】食べることしか楽しみがないけど、食べる楽しみって充分幸せだわそれ。

雨が急に降ったりしますね。なんか冒頭最近天気の話しかしてませんね。でもはちゃめちゃな暑さのピークはもう超えた!のかな?
時差あるけど先週分の週報!

目次
・8/17(月)~8/23(日)の私
・今週のお仕事
・今週のインプット
・見た映画・読んだ本

8/17(月):しそ餃子

久しぶりに餃子!餃子!諸事情で3週間くらい餃子食べれてなかったんだけどああやっぱり餃子!東京餃子楼へ。この餃子専門店の、他にメインメニューとかないです餃子で白米食ってくださいって感じのメニュー構成が好きです。東京餃子楼といえばしそ餃子が圧倒的にオススメです。タレがうまい!

8/18(火):黒酢はじめました。

夏の暑さに負けてどうも元気がでないので黒酢はじめてみました。なんかとにかく、元気=酢みたいな笑。ちっちゃいパックのやつを朝飲むようにしてみます。オラに元気を!おくれ!


8/19(水):揚げたてポテト

マックのポテトが全サイズ150円てことでジャンク欲を抑えられませんでした。マックのポテトって「揚げたてで」ってお願いするとちゃんと揚げたてにしてくれるの知ってます?意外と周りで知らない人がいたのでびっくり。断然揚げたてが美味しいですよあれは。


8/20(木):カレーパン

友人から教えてもらったパン屋さんにカレーパンを求めてお散歩。しかし4、5分歩いただけで汗だく!これは!関わる!!(命に)すぐさま引き返して自転車に変更しました。ヘタレ。いや危ないよね。そんなこんなで辿り着いたカレーパンはそりゃもう!美味しい!!あーもっともっと美味しいお店がご近所にいっぱいあるんだろうなー。探検したいよ。


8/21(金):ごまだれ

今日はうどんが食べたいなー。めんつゆでつるっとかなーと思いながらスーパーに行くと目に飛び込んできたよごまだれ!あ、それぜったい美味い、オクラも乗っけちゃうぜ!でごまだれうどんを美味しくいただいたのですが、ごまだれの消費期限が開封後3日であることに驚く。え、これ常識?みなさん知ってました?美味しいけど、3日で使い切るのは難しくない??笑

8/22(土):朝ごはん

オープンしたら行きたいなーと思ってたLITTLE MEOWさんの朝食を食べに、これまた行きたいなーと思ってたsister marketさんへ!店内も可愛いくて欲しいものたくさんだし、エディブルフラワーを使った華やかな朝食は美味しいし、朝から充実した時間でした。ほくほく。


8/23(日):お気づきだろうか

この一週間の振り返り、食べ物の話しかしてませんね?食べることしか楽しみがないのか私。まあでもとくに夏らしいこともしていないし、遠出もできないし、それくらいしかないんだよ!でもさー、食べることが楽しみって幸せだよね。美味しいものを好きに食べるってそれだけで充分幸せじゃないか。ありがとうありがとう。


◎今週のお仕事

引き続き、6月オーダー分の制作、梱包、発送です。てんやとわんやで盛り上がってます!当初の予定では8月中旬には前倒しで全部終わらせる!くらいの気持ちだったんですけどね?なかなか、なかなかそうもいかないです。窯、土、熱、自然を相手に戦っているので、自分の意思だけではどうにもならないことが多いのです。でもほんともう少し!

◎見た映画・読んだ本・聴いた音楽


ずーーーーーっと見たいと思っていた一本。マモちゃんが、いや成田凌が、いやマモちゃんが。ね。最高でしたね。クズかそうでないかでいったらまあクズなんだけど。でも結局そういう人って魅力的なんだよ。追いケチャップ最高かよ。だいぶ原作に忠実でしたね。最後怖いかんじで終わっていくところも。うん、よかったこれは。でもクズ耐性のない人は見ないほうがいいと思います笑。



Amazonprime様に追加されてたので一気に見ました。仕事中のBGMに耳だけで聴けるのが陶芸のいいところ。いやーこれはね、リアルタイムでも視聴してたんですけど名言多すぎです。一番印象的だったのが「子をかすがいにしたら夫婦は終わり」だな。あとマキさんと夫さんのすれ違っていく様を1話まるまるかけて描いたのもすごくよかった。結婚して家族になりたかった妻と、結婚しても恋人同士のようでいたかった夫。これはね、あるよね。どちらが悪いわけでもないんだけど、ちょっとずつすれ違って、お互いの求めるものがちょっとずつずれていって。気づいたときには取り返しのつかないものになっていて、っていう。この切なさを描いたのは素晴らしかったです。拍手。


8月も終わりが近づいてますねー。暑さに負けず乗り切りましょー。

読んでいただきありがとうございました! サポートしていただいた資金で美味しいものを食べて制作に励みます。餃子と焼肉とカオマンガイが好きです。