見出し画像

今年を振り返る

最初に

色々あったけれど、とてもいい一年だったと思います。


二回出入り禁止になったことってありますか?

僕はあります。
びっくりですよね。

僕はつむじを真ん中に戻すセッションのいーくーさんに二回出入り禁止を言い渡されています。

最も尊敬していて、影響を受けている人にです。

ただ、もう本当にヤバいと感じ、生き方そのものを変更しました。完璧に変更できたかは微妙なところなのですが、それをやり始めたことと、継続したことは自分でも評価できることです。

とにかく物も人も大切に扱うということ、ひとつひとつの選択に全力で挑むということをしました。

去年の今頃、いーくーさんに1年の報告をし、その半年後につむじを真ん中に戻すセッションを久しぶりに受けることが出来ました。

『本当にヤバい』と感じることはとても大切なんだと思います。


ハーブとプロテイン

もともと、『食べること』が難しい人でした。
油物や肉類が苦手だったのですが、十代の頃からその傾向が顕著になり、ありとあらゆるものが食べられなくなりました。

鍋を食べても、外食をしても、自分で作ったものを食べても苦しいという時期がありました。

一日干し芋しか食べられないみたいな時期もありました。

つむじを真ん中に戻すセッションを受け始め、なるだけ添加物を避け、意識的に地元のものを食べるようになってから、楽になったのですが、まだちょっとしんどいかなという感じでした。

血液血管デトックス、筋肉プログラムを経て、現在はちょくちょくハーブやプロテインをお財布と相談しながら購入しているという状況です。

めちゃくちゃよかったです。
本当によかった。

明らかに肌が綺麗になったし、調子が良くなりました。
合わないものを食べても、そのしんどさが継続しないのです、おそらく出せる身体になったからだという類推です。

落ち込みにくくなりました。

とにかく良かった。ハーブやプロテインを開発してくださっている方、関係者の皆様には感謝しかありません。


11月に沖縄リトリート、トラウマケア、イノチグラス、カラダが整う服

とにかく、最高でした。

1か月半ほど経った今でも身体が整ってくれていると感じることが出来ます。
精神的にも落ち着き、ふと鏡を見ると「明らかに整ってくれているよな?」と感じることが増えました。
とても嬉しいです。そしてそう感じられるのは僕が歪んでいて、心の底から整いたいと思っていたからでしょう。

諸留将人のところで、トラウマケアをしてもらった後、イノチグラスを作成しました。

僕は2度ほどイノチグラスを作成しそこねているのですが(明らかに自分に合わないメガネを作ってしまった)、今回は作れました。

ものすごく世界が美しくて、呼吸がしやすい感じです。

カラダが整う服はとてもいい感じで、マジで最高!という感じです。毎日着用していますね。

11月に教えてもらったことを日々実勢しているという毎日です。


整っていることが善で、歪んでいることが悪なわけではない

ずっと、歪んでいる自分がダメなんだという認識にが根底にありました。

そこにトラウマがあり、コンプレックスがあり、そのせいでこんな僕なんだみたいに思っていました。

でも、それは違うみたいです。

各々にストーリーがあり、究極それをやっているだけなんです。

恋愛ものが好きな人
仕事ものが好きな人
明るい物語が好きな人
暗い物語が好きな人
美しい世界観が好きな人
lo-fi的な世界観が好きな人
ベタな展開が好きな人
巡らされた伏線が回収される展開が好きな人

色んな人がいるんです。色んな人生があるんです。色んな物語があるんです。

そして、色んな人がいていいんです。

各々が自分の人生をよりよく、楽しくしていけばいいだけなんです。

トラウマやコンプレックスが身体の歪みがあってよかったとまでは言えません。しかし、それらが今後の僕の人生において大きなモチベーションになることは間違いないでしょう。


今後はどうしていきましょう?

3月にまた沖縄に伺うことと、もうちょっとハーブやプロテインを購入することが決定しています。

引っ越しもしたいですし、適職も得たいです。ただ、ここら辺は現在知識もスキルも不足しているという状態です。

生きるって本来楽しいものだと思うんですよ。

不安もパニックもある。凄い小さくなったけど、まだあるんです。
でも、それすらも楽しめたら最強なのでは?という考えです。

多くの人が僕に関わってくれました。

もうダサいことはできない。
せめて、受けた分の愛情や恩くらいは返さなければならないという気持ちです。

それではさようなら。
いい一日を。いい人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?