「青いサファイアと赤いルビー」公開しました。(青い短編シリーズ?というわけではない。)

エブリスタの妄想コン「赤」に出すための短編を書きました。テーマが「赤」だったのですが、赤いルビーの対比として、青いサファイアを出したら、なんだかその色の方が強くなってしまいました(汗)。結局、本編を通じてのカラーはサファイアの透明感のある青が基調になったように思います。

そういうわけなんですが、振り返ると、成井短編作品で「青い〜」って多いですね。狙っている訳じゃないのですが、単純に僕の持っているテーマカラーなんでしょうね。その色を出す時は作風も近い気がします。

タイトルには含まれていませんが、こちらも水族館で青いイメージですね。

こちらは演劇のお話ですが、青いホリゾントライトが基調です。

こうして見ると「青」を基調とする成井作品にはある種の共通性があるように思いますので、また、よろしければ覗いていただければ幸いです。

ではでは〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?