成井露丸

なるいつゆまる。創作PN。主にカクヨムに棲息する京都人♂。エブリスタや小説家になろうなどでも作品公開中。短編「アクリルの上で火花が散る」が角川ビーンズ文庫「5分後にキモチがあふれる恋」に収録。フォローご自由に! 創作活動のことや、小説の公募、その他もろもろ、書いていきます。

エブリスタ・リアルタイム妄想コンテストで6作品書きました。1日で。

お久しぶりです。四月頭にD大賞応募して以来調子が出なくて、GWに短編一つ書いたきり、全然書けていませんでした。 昨日、エブリスタで「リアルタイム妄想コンテスト」と…

ユーレフラシアの世界 ~クラフトボスライトノベルコンテスト入賞の話ともろもろ~

ちょっと前の話になりますが、クラフトボスライトノベルコンテストの結果が発表されまして、入賞をいただきました。ありがとうございます。 さて、どうもその後の主催者側…

心の中のストッパー

創作系ヲタが四十路の立場ある社会人(表の顔はね!)に辿り着くまでに身につけたものはやはり心の中のストッパーなのだと思う。 小学生、中学生、高校生、大学生。そうい…

KAC2020を完走しました!(カクヨムの短編イベントのお話)

昨夜でKAC2020を完走しました! KAC2020はカクヨム4周年を記念して行われている「カクヨム誕生祭2020」の内のイベントの一つ。2日に一回、昼の12時にお題が出て、次の…

『嗚呼、青春のホリゾントライト!』にエブリスタより選評を頂きました。

昨年の春と夏の長い時間をかけた作品、二〇一八年から小説執筆を開始した成井露丸第五作目にあたる青春高校演劇小説(主人公は大学生)の『嗚呼、青春のホリゾントライト!…

今更2019年の総括をする(3)。「俺、どんな小説を書いたっけな?(短編)」

どうも、連日投稿の成井露丸です。総括とか全然終わらないし。そういえば、確定申告の締め切りが近付いてきていてそれなりにヤバいですね。 さてさて、前回の投稿で、去年…