見出し画像

筋トレマシンは太り体質になるから置かん

皆さん、こんにちは。
Reset代表の花村です。

Resetにはマシンがひとつもありません。
ここまで16年Resetは続いて来ましたが、マシンは1回も置いていません。

こういうの、です。

よく見かけるスミスマシン

どのパーソナルジムも、こういうのがまずホームページに載っていませんか?
むしろ載っていないパーソナルジムを探す方が難しいと思います。

そして、こういうのはResetには一切無いということですね。

それは何故か、、、

それは、人によっては、
マシンでトレーニングすると太りやすい体質になるからです。

「え?何言ってんの?」

そんなセリフを何度何回幾千幾億聞いて来ました。

・・・

では、結論からお伝えすると、、、

あなたはマシンでトレーニングして痩せましたか?
そして痩せたとして現在もその体型をキープできていますか?

ってことなんです。

99%のかたがマシントレーニングを続けるのが苦しくなって、断念して、リバウンドをしているはず。

もちろん普通のトレーナーはあなたを励ますでしょう。
「大丈夫!一緒に頑張りましょう!継続は力なりですよ!」

それはそれで素晴らしいことですが、
Resetにはそういうのに燃え尽きた方々が日々ご来店されます。

マシンでトレーニング、重量はどんどん上がっていく、それを一生続けなければいけない、、、

・・・

筋肉って成長させるほど栄養を欲しがる筋肉に成長していきまして、、、
で、その栄養を与え続けないと筋肉分解を起こし脂肪の付きやすいカラダになりまして、、、

で。

そういう=ガチンコ筋トレができる人はこの世に1%だと思います。
花村は筋トレやっていないので1%には選ばれませんでした。
(筋トレ一生やるなんて無理に決まってんだろwww)

でも花村は太っていません。
41歳ですがナチュラルスマートボディをキープできています。

花村育彦、41歳。

必要な筋肉をつけ、要らない筋肉をつけない。

先ほども言いましたが、筋肉は過剰成長させると、その筋量を維持すべく栄養を欲しがるワガママ筋となり、栄養をあげなければすぐダダこねて筋肉分解を起こし脂肪をつけますし、栄養過多になればそもそもシンプルに太ります。

もちろん「筋肉がまったく無いカラダ」は代謝が下がり太りやすい。
なので、必要な筋肉をつけ、要らない筋肉はつけないのが、スリムなカラダをつくるのに1番楽なんです。

要は、マシンで付ける筋肉は要らない筋肉ばかりってことです。

その要らない筋肉をつけまくったのがボディビルダーってことです。
ボディビルダーは太りやすい体質ですからね。

頑張って筋肉マンになったのに、それが太りやすい体質だなんて、、、

・・・

Resetではそんな悲しいことにならないように、、、
正しいこと、正しい知識、正しい努力の仕方を完全パーソナルレッスンで教えています。

花村は無駄に頑張るのが嫌いなので、スマート&シャープに生きることを美としているため、ダイエットもそういうダイエットをResetで教えている、ということで、、

筋トレマシンは太り体質になるから置かん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?