見出し画像

グループレッスンとパーソナルレッスンの違い

僕がグループレッスンで皆さんにご提供していることは、、

・基礎体力をつける
・基礎体力を維持する
・運動不足解消のために
・基本的なカラダの使い方を覚える
・運動を楽しむ
・運動を習慣化する
・多様化の時代に惑わされない正しい知識を教わる

僕がパーソナルレッスンでクライアントにご提供できることは、、

・健康ダイエット
・一生太らないカラダづくり
・膝の痛み、腰痛、肩こりのパーフェクト改善
・便秘症をスッキリ快便体質にリノベーション
・産後の正しいカラダづくり(矯正ベルトを使わない、など、、)
・外反母趾、内反小趾(爪が潰れているなど)の改善
・足底筋膜炎が起きない正しい足や骨づくり
・グループレッスンで得た知識を使えるように=知性に昇華する

つまり、僕の奥義は、
グループレッスンでは15%習得できる。
パーソナルレッスンでは100%習得できる。

これは最近の話、というか僕の中ではあるあるの日常話ですが、

とある2年くらい僕のグループレッスンに参加してくださっていたメンバーさんが、パーソナルレッスンを初めて受講してくださったときの話、、

「すべて腑に落ちました」

「え!私、全然分かってなかった!」

ははは笑
皆さん、そうおっしゃることがほとんどですね。

「だから痩せなかったのですね、、」

ハイ。
つまり○○さんは、自ら『太るための運動』をしていたということです。

「グループレッスンで膝の痛みがちょっと良くなりましたが、完全には治らなかったのも、、」

そういうことです。
○○さんの頚椎のココと、胸椎のココ、呼吸の当てる位置、腹圧への理解の勘違い、臀部の使い方、モモの裏のココの収縮固定状態、薬指の色とシワ、それらが改善されないと膝の痛みは一生続くと思いますよ。
僕の22年間10000人を超える人を見て来た指導経験上での見解ですが。

「そんなのグループレッスンじゃ絶対に分からない、、もっと早くパーソナルレッスン受講すべきでしたーー」

ありがとうございます。
10000人のかたがその同じセリフですのでご安心くださいませ笑

「花村先生が「早めに受講されるコトがオススメ」って言っていた意味を軽視していました、ただの勧誘目的じゃなかったのですね、、」

そうですね。
僕は集客には全く困っていませんし、なんならこの仕事やらなくても食っていけますから、別にパーソナルレッスンに来てくれなくても良いんですよ笑
ただ、僕はこの仕事が1番好きだし、だからこそ必要としてくださるかた=受講してくださるクライアントには僕のすべて=100%を伝授しますから、そのためにも悪い癖が酷くなる前に来てくれると、お客さんも楽だし、教える側の僕も楽だし、両者が幸せなんですイエーイ。

「そしたら花村先生のグループレッスンがもっと楽しくなりそう!」

おっしゃるとおりです。
僕のグループレッスンは、僕のパーソナルレッスンを経ていると15%が100%になりますので。

「これですべて腑に落ちました」

そしてこの内容は○○さんの一生モノのスキルです。
二度と太らないし、膝の痛みとも一生バイバイです。

「これからもよろしくお願いします!」

こちらこそ素敵なご縁をありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?