見出し画像

だから、やめた。

んーーどうしよう?

コレひとつ書いておけば、今後なにかとすごく役に立つし、、

noteに書こうか、いやコレはブログだな。
と、思ったけんやっぱnoteにしよっと。

ってコトで。

-----

最近、2つのことをやめました。

★ ツイッターのDM機能 ▶ OFF
★ 当サロンの体験の受付 ▶ 終了

ツイッターにちょくちょくDM(=ダイレクトメッセージ)をもらうそのほとんどが『お悩み』で。

・どうしたら痩せますか?
・膝の痛みを治したいです
・外反母趾で痛みが出てきました
などなど、、、

もちろんありがたい限りで、これからも僕なんかで良ければいくらでも話しかけてほしいのですが、

それらに対して結局お答えできることって、

全部100%解決できますので僕の個人レッスン=パーソナルセッションを一定期間受けてくださいませ🌱

コレ一択だし、それ以外の方法はこの世に存在しなくて。

でね、実はここだけの話、、
DM相談勢から僕のパーソナルレッスンのチケットを買ってくれた人って、これまで=約20年で、ひとりもいません。

ひとりくらいは居たのかもしれませんが、覚えてないくらい居ないってことです。

それは何故か?
それは、

ご自身のカラダをホントに良くしたいって思っている方々は、
ひとこと目から「この日程のこの時間、予約取れますか?」と話しかけてくださるから。

だから、DMでの相談ってお互いに時間が浪費されるだけなんですよね。

-----

さて、それに連動して当サロンの体験も終了させました。

コレもここだけの話、、
体験してみたい勢から当サロンのチケットを買ってくれて通ってくださった人って、これまで=約20年で、ひとりもいません。

ひとりくらいは居たのかもしれませんが、覚えてないくらい居ないってことです。

それは何故か?
それは、

ご自身のカラダをホントに良くしたいって思っている方々は、
『まずは体験』しないから。
開幕から「チケット購入できますか?」って言ってくださるから。

体験に来る人って、もちろんそれもありがたい限りではあるのですが、
2つのパターンに分けられます。

・ 体験だけでなんとかなるって思っている人
・ 同業者のスパイ

前者については以前、当noteに書いたり、

YouTubeでも話したりしたのですが、

まあ、そういうことです。

僕の目的は、
そのかたのカラダを確実に変えるコト。

だから体験って、結局のところ、
そのかたのカラダは解決しないし、僕も実力や結果を出すこともできなく、
誰一人として幸せになれません。

後者については、
もちろん僕の技術を盗んでもらって全然OK!
僕もスパイも、人様のカラダを変えてあげよう!幸せをつくろう!という気持ちは同じなのでぜひぜひ!
って感じなのですが、でも、、

ってコトなので、これもまたお互い時間が浪費されるだけなんです。

だから、やめた。

-----

今回の話って、僕の中では10年以上前から分かり切っているコトなので、
ずっとその=やらないスタイルで通して来たのですが、、

僕も最近では40を超え、丸くなって、より人様をお助けしたい気持ちが出てきたので「よしたまにはいっちょやってみっかーー」って思い1年ちょいやってみたのですが、、

やっぱ意味なかったし、
相変わらずマイナスにしかならんな、と。

-----

よくあるお言葉のひとつ、

「パーソナルレッスンは高いから受講できません」

たしかに、安くはないですよね。

僕のパーソナルレッスンって、一生モノの技術を習得できます。
一生太らない体質になるし、一生ケガしないようになるし、一生病気にもなりません。
生活習慣病や難病の根本や裏側も教わるコトができます。
カラダ壊したら、いくらお金があっても使えないですからね。

だから僕のキャリア20年以上・サロン黒字経営15年以上・成功率100%のパーソナルレッスンをどう捉えるかは人それぞれ。

もし僕が僕じゃなかったら、僕のパーソナルレッスンを受講するための工夫をするかな、って感じで。

だって、一生快適・一生健康に生きるための術が学べるし、
業界の裏側まですべて教えてくれますからね。

セッション料が1回10000円として、

たとえば僕は接客業が好きなので、コンビニでアルバイトしたとして、、
1時間1000円として、3時間働けば3000円。
それを週2ってことで無理なくやれば、1週間で6000円。
1ヶ月=4週間なら、6000×4=24000円。
そしたら隔週でセッションが受講出来てお釣りも来る、ラッキー。

-----

余談ですが、、

僕はコンビニのアルバイトを高校生のころから、ことあるごとにやって来て、
その結果極めてしまい、
大手コンビニから雇われ店長依頼もいただけるレベルまで上り詰めていますイエーイ✌

-----

カラダもレッスンスタイルもすべて最適化。

だから、やめた。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?