見出し画像

#103 テレどまつり 一時審査グループまとめ

****

何もしない為だったら
何だってできる

****

第24回にっぽんど真ん中祭り、市街地開催まであと10日程というタイミングでテレどまつりのオリエンテーション並びに、審査グループが発表されました(^O^)/

どまつり公式のアーカイブが残るそうなので詳細はそちらをご参照下さい。

テレどまのみの参加でも403チーム、市街地参加を含めて総勢563チームと、とんでもない参加数になりましたね・・・
これだけのチームがオンラインというフィールドとは言え(映像でなければ実現しないとは思いますが・・・)一同に会するというのは、ホントよさこい好きからしたらたまらないドリームマッチというか、まさに全国大会な雰囲気を醸し出してきましたね!
何より距離の離れた同好の士と同じ時間で盛り上がれるというのが素晴らしです。まさに会う贅沢と画面越しの興奮ですね。

てなわけで取り急ぎ発表のあったテレどまつり審査グループの一覧をまとめてみます。
審査対象のチームが297チーム(計算があっていれば・・・)なので、全体の半数オーバーが審査希望、逆に言うと審査対象外も相当いるって事ですよね。昨日の抽選には名前が挙がって来なかった未発表のゲストチーム映像などもあるんでしょうか?

取り急ぎ審査希望のグループ一覧まとめです。
何かのご参考になれば・・・。


【第24回にっぽんど真ん中祭り テレどまつり一次審査グループ】

<Aグループ>
飃〜FREEDOM〜
よさこいチーム炎〜ほむら〜
よさこい魂 2022
北里大学獣医学部よさこいチーム北里三源色
赤野区青年会
鳴海商工会 猩々
朝霞なるこ遊和会
信衆
Palettes
てんてらてん
TAKEOすいみんグ~!
妃龍
Anjo“北斗”
百華夢想
愛知産業大学三河高等学校「三河乱舞」

<Bグループ>
彩ノ京
屯田舞遊神
CNMI DOMANNAKA
滋賀県よさこいチーム 近江笑人
岩倉鳴子おどりの会 五条川桜
GOGO'S&クワザワグループ
京炎 そでふれ!おどりっつ
島根県立大学よさこい橙蘭
コンコン豊川
東海大学~祭屋~
アクティブ大曽根
公立千歳科学技術大学「光一天」
お喜楽家
会津大学よさこい“慧”
春日井疾風

<Cグループ>
斬桐舞
劇団果実籠
信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい
津凪ーtsunagiー
SA:GA-彩雅
滋賀大学よさこいサークル椛
デラ松舞 show-bu
よさこい魂 和
テマラマタヒチ
舞動
the SHot!
俄嘉屋
煌☆
もーやっこ隊fromよつ葉HDC
鳴響連

<Dグループ>
わん!~WAN~
傾起
笑n結&あさか開成高校よさこい部開成舞彩 合同チーム 笑彩
「祭」
岐阜大学騒屋
蝶ひらり〜KDS〜
SPICE!
鳴海商工会猩々&鳴海応援団
踊華三好
あさか野YOSAKOI王舞神ジュニア
早稲田大学よさこいチーム東京花火
北誠の風
あさか野YOSAKOI王舞神
ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU
甚楽
よさこい神紅楽

<Eグループ>
己連
ふくこい連
山口大学よさこいやっさん‼︎
函館学生連合〜息吹〜
京都よさこい連心粋
Akwaaba Nippon
長崎大学「突風」
カソウ舞踏団
桜道里
北九州市立大学よさこいサークル灯炎
半布里Jr.
三國鷙
大阪大学お祭りダンスサークル祭楽人
宵あさ
神戸学生よさこいチーム湊
八雲一座

<Fグループ>
極津
HADANO乱舞『翔』
癸-mizunoto
凛ジュニア
IRIS
北海道文教大学〜陽燕~
いりゃあせ南都
KanoN
よさこい咲舞連 輝翔〜light〜
中京高校保育class『love kids』
ペプシ怪物舞踏団
笑舞
華★D.M.T.
台湾新民マンボ
天狗ぅ
実践女子大学 YOSAKOI ソーラン部 WING

<Gグループ>
手鞠一座
JR九州櫻燕隊
侍 前田利家ONDO・舞人
和歌山大学よさこいサークル 和歌乱
JCB・夢翔舞
四季舞
#時グレ
嘉們-KAMON
名和っ子猩猩
達磨-DaLuMa
ひなた
星槎笑One舞華
昭和保育園
朝霞翔舞
常笑
信州駒ヶ根縁舞蓮

<Hグループ>
我流
常磐
早稲田大学書道パフォーマンスサークル漣
関西大学学生チーム“漢舞”
富有樂猩
真美流星乱舞群
梅波冴
よさこいチームかざみどり
高知県よさこいアンバサダー絆国際チーム
よさこい魂 待っちゅーよ
半布里
inviteD....(インバイテッド)
最果て
黎霞
みつば家
笑゛Jr.

<Iグループ>
せんとれ〜TOKONAME
将門YOSAKOI響
しなの大和
想叶縁来 奏
角田いなせ組
七福よさこい連 祝禧
MAIYA
歓喜団
みやざきえれこっちゃ隊
相模RANBU〇
愛知淑徳大学「鳴踊」
北條跳猿會
一粋
京炎そでふれ!輪舞曲
宴屋
神起〜星宿〜

<Jグループ>
でらおおぶ
紫陽花〜しょうか〜
げきだん?しき 0 -三重枠ソーラン高等専門学校
YOSAKOI・和風パフォーマンス集団 雪月花
名古屋学生チーム『鯱』
金沢大学よさこいサークル彩-IRODORI
黒潮美遊
昭和保育園「たちばな」
認定こども園 森のくまっこ どんぐり団
弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣
よさこい塾Ψありがた屋
ゆるレイヒ
紀州龍神
豊山町よさこいチーム 仁 ~hito~
音練志
音羽華炎

<Kグループ>
もりやまっこよつ葉遊隊
天嵩~Amata~
大須笑店街☆21
爽.上州髙崎雷舞爽踊隊
和凛ーKARINー
酪農学園大学
一躍
静岡大学よさこいサークルお茶ノ子祭々
どっと
魚崎結舞
仁愛大学 我楽
ピンクチャイルドJr.
威吹
チーズ組
栄deハシゴ酒チーム
【仁】

<Lグループ>
心纏い
学生よさこいチーム粋恋
浜松学生連 鰻陀羅
渚一世風美
よさこい匠
京都産業大学学生寮チーム むすびのかみ
朝霞和樂
桐ヶ丘どっこいしょ
Well来夢・平田
藤・北大&ホンダカーズ北海道
豊明乱舞
関学よさこい連 炎流
宮崎県よさこい連絡協議会
長野県看護大学よさこいサークル鼓魂
名古屋SPIDERS
夢色歌留多

<Mグループ>
至学館大学 愛楽舞
GARAN43/35°
あかいけ源ごろう
Excla!matioN
てんて鼓舞
岡山うらじゃ連 笑輝
ちゃわん娘
東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会百笑
一筆啓上・古城おじゃれ
よつ葉庄内ハッピーダンスクラブ

よさこい愛好会 颯華
朝倉無限隊 夢幻。
中京大学 晴地舞
大阪公立大学チーム朱蘭
破天荒supported by安全輸送

<Nグループ>
江南よさこい連~kohga~
緣志
鷹姫ouki
あぐい騰
倭奏
錦織姫
学生よさこいチームおどりんちゅ
Team水野
鹿児島国際大学よさこい部創生児
曽木紅葉
桜家一門YOSAKORI隊
岐阜聖徳学園大学 柳
尚志高等学校YOSAKOI部ミネルバ
王歌七舞会
神〜JiN〜
癸-Amaterasu-

<Oグループ>
笑゛
百花繚蘭 with おどり屋笑颱
勝山組 20th Asepowersmell Voice
北昴
天翔童
歓・感G.A.S
kagura
今、ひとたび
ふくしびと
福井大学よっしゃこい
みのり参舞〜狐童〜
チーム☆利ゑ蔵
甲斐◇風林火山
よさこいソーラン~こころざし~
日進市商工会FEST
札幌学院大学・文京台

<Pグループ>
黒崎wavsav
すずフェス連合チーム「真骨頂」
夜宵
華之風
ゐちぺぃじ
皇學館大学“雅”
草野キッズビクス
朝霞鳴子一族め組
Meetiα
魂響
龍谷大学 華舞龍
あじゅら
Nostyles
北里三陸湧昇龍
よさこいダンスサークル震

<Qグループ>
小樽商科大学 “翔楽舞”
心晴れ。
岡山うらじゃ連 楽鬼
早稲田大学“踊り侍”
岡山うらじゃ連四季
笠寺いちり
札幌大学La fête
夢道源人
勝山組20臭年記念総踊りつくり隊
東京農業大学YOSAKOIソーラン部 大黒天
関東学院大学よさこいソーランサークル“誇咲”
刈谷魁
チーム覇王ー
肥後真狗舞~九州がっ祭~
歌舞人

<Rグループ>
名古屋大学“快踊乱舞”
SAPPOROこいこい
酔夢譚
みどりっち
HSU龍馬隊
山口県立大学よさこい部奄美連合萩組
ダンスチーム凛
をとこ連中
どmesticMIC
桜雪Ma-u
大阪教育大学YOSAKOIソーランサークル凜憧
下駄っぱーず
會舞道 郷人
常陸國大子連
近畿大学 洗心

<Sグループ>
横浜百姫隊
南NA魅
零みよし
神楽里
AAA瑞穂
佛教大学よさこいサークル紫踊屋
江別まっことえぇ&北海道情報大学
グレート家康公「葵」武将隊
御握り団。
京炎そでふれ!京小町
晴日
福島学生“源種” 〜seed〜
四日市の夏休み
第23回こいや祭り実行委員会
一華-Ikka-

※チーム名誤記、記載間違い等ありましたら、お気軽にコメント等頂けたらありがたいです!


後日、去年の様な予想をするかどうかは・・・
時間が無さ過ぎてちょっとまだ言及できませんが( ̄▽ ̄;)
実際去年もほとんどヤマカンでやったようなものだったので(笑)今年は結果どうこうよりも、個人的に注目してるとか推しで上位予想してみても楽しいのかな~と。

まぁそれは予想というか希望に近いものになりますけど( ̄▽ ̄;)
どちらにせよ家でゆったり鑑賞できるどまつり、楽しみですね!


まだまだ何かをサポートして頂ける様な大層な書き手じゃないのでサポートなんて恐れ多くてとてもとても…>゜))))彡