見出し画像

昨日、私が出張や旅行に行くときの必需品として、こちらの商品を紹介しました。


この際、他の二つの必需品+αもまとめて紹介しておこうと思います。

まずは、モバイルバッテリー。こちらも2021年に購入しました。同じ商品はやはり売り切れで、今は新製品に代わっているみたいです。ただし、こちらも何不自由なく私は今も使用しています。


最後はこちら。このケーブルは今も発売されています。2022年に購入しました。もちろん今も使用しています。ただし、こちらに関しては2本のうち1本は急速充電が出来なくなりました。機器に比べるとやはり消耗品的な位置付けですね。

+αはこちら

これはもう何年(たしか、8年ほど前かな)も前から愛用しています。出掛ける時は常に持ち歩き、食後には常に使う。歯の定期健診の際、クリーニングの時間もそんなにかからず、歯科衛生士さんにも「よくケアしていますね。」と、褒められるようにもなりました。歯のケアには欠かせません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?