見出し画像

初ハングル検定!


한녕하세요-? 잘 지내요? 😃

昨日、初めてハングル検定受けに行ってきました!

何を思い立ったかまだ始めたばかりの韓国語なのに、あっ!そうだ!ハングル検定受けようと思い4月に申し込みました。

自信は全くなかったのですが今の自分はどんな感じかな〜、どんな感じのテストかな〜と興味本位でのお試し。少しうーん、まだ早いかな〜と思いながらもえいっ!と申し込みボタンを押す😅

それにもう一つ理由があります。

勉強のモチベが上がらない…🥲やっても今日はこの辺でという感じでダメダメでした。ちなみに受ける級もちろん5級ですよ。

張り切って、参考書を買ってみたのだけど、えっ⁈、??????
わっ、思ってたより私には難しいかも?

モチベ上げるつもりがまたまた下がってしまった!でも、ここで辞めたら何の為に申し込んだん?と色々自問自答しながらまず単語暗記しました。それから少しずつ問題を解く。

でも最後まで参考書使うことが出来ず…
こんな自分が情けなく感じる………

で、昨日。試験当日。意気込みなし、えいっ!もう合否はどっちでもいいや、どんなんか体験しに行く感じで挑みました。

結果は今月末。期待はしてないですがもしかしてのこともあるのでワクワク、ダメだったら次!次!………ハァ…

受け終わった後は、はぁ!やっと受け終わったと肩の荷が降りた感じで気持ち的には勉強のモチベが上がりました!(はい、単純ですね〜笑)

よかった、よかった😄

한년〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?