見出し画像

お伝えしたい事は伝わったでしょうか?

ここまで読んでこられてどうでしょうか?

読みはじめる前と比較できますか?
今まで口呼吸やお口の成長を促す
ことについて書いてきました。

読んでみて考え方がガラッと
変わった方もおられるかもしれませんね。

電子書籍も発刊させていただきました。

実はまだまだお伝えしたことは
たくさんあるのです。

これからも継続していろいろと
お伝えさせてくださいね!

さて、2050~2060年頃になると、
いまの子どもたちが日本を
支える時代がやってきます。

スライド006


これからの日本の人口変化を考えると、
子どもたちが労働生産年齢に達した時
自分たちと同じくらいの人口を
支えていかなければなりません。

その時、子どもの頃から心身ともに
健康に発達していないと、
日本を支えきれないのではないでしょうか?

私は、子どもたちに逞しく育って
ほしいと思いますし諸外国にも負けない
国力を維持してほしいと感じています。

私が不安に思うのは、
子どもたちの人数がどんどん
減っている現実です。

逆に不登校、保健室登校をしている
子どもさんが増加傾向にあるのです。

しかも、その人数は年々増え続けています。

このような実態を見ていると
健康に育つための体を作る入口
(口や頭)の成長を促すことが
最も重要だと言わざるを得ません。

口や頭が十分に成長しないと、
フィジカルにもメンタルにも
大きな悪影響を及ぼします。

そして他の部分にも何らかの影響を
及ぼしたりするのです。

つまり、不登校や保健室登校の
原因につながるともいえます。

このブログをきっかけに、
お子さんの口腔機能の発達について
真剣に考えてみましょう。

まずはお子さんへの理解、
そしておうちでできる簡単な
トレーニングからはじめましょう。

まず取り組んでいただきたいのは、
お子さんの健康状態への理解です。

色々と対策を講じる前に、
健康状態はどのレベルにあるのかを、
親ごさんであるあなたが認識してください。

その上で適切なトレーニングを
お子さんと一緒に取り組んでください。

ご家庭の事情や、お子さんの発育の
段階によっては、食事を工夫することが
難しと思うこともあるかもしれません。

生活や子育ての環境などで
難しいこともあるかもしれません。

何をどうして良いのかがわからない
という方もたくさんおられます。

どんなものを食べさせてあげれば良いのか?
どんなトレーニングをしたら良いのか?

本当にうまく言っているかどうかが
わからないなどの声をよく伺います。

その場合は、口腔育成に
取り組んでいる歯科医院に
ぜひご相談されてみてください。

これもお子様の大切なお口が
効果的に発達するための選択肢のひとつです。
 
口呼吸に関連する重要な内容を
このブログに詰め込みましたが、
ブログのなかで書けることには
限りがあります。

もしも不安を感じたり、
「うちの子、どうしたらいいのだろう?」
などと悩むことがあれば、一人で抱え込む前に
専門家の歯科医師に頼ってみてください。

メールマガジンをはじめました。


お子様のお口の成長や才能の開花に
役に立つ情報を随時お届けします。

普通では聞けない貴重な情報や
オンラインイベントなどの開催
などについての情報をお届けします。

きっとお子様の才能の開花に
お役に立てると思います。

以下からご登録をお願いします。
https://naritomident.net/fx/SNLsZW

電子書籍を出版しました!

子供の未来はお口の成長で決まる
子供の才能を引き出す歯の新常識
アマゾンからご購入できます。

画像2


お子様の健康で幸せな未来を
築きたいと強く思っておられる
お父さん、お母さん。

将来豊かな人生を送ってもらいたい
そう考えている親御さん。

口の成長が子供の才能を
開花するのにとても大切なことであることかを
歯医者の立場からお伝えしたいのです。

Amazonランキング1位も獲得しました!

スクリーンショット 2020-10-12 22.50.50

ぜひ、特別価格のうちにご購入くださいね!
ご購入はこちらからどうぞ!
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KJ16C9S
=======================
電子書籍ってどうやって読むの?
=======================
スマホ、タブレット、PCがあれば
どなたでもお読みいただけます。

Kindleというアプリがあれば大丈夫です。

以下のブログにわかりやすく書いてあります。参考にしてください。
https://www.keikawakita.com/entry/201803kindle-how-to-read

発刊キャンペーンで150円で販売しております。
ぜひ、お読みくださいね。
======================
ご購入はこちらからどうぞ!
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KJ16C9S
======================

この本を書いた理由があります。

お母様達にはほとんど知らされていない
お口の発達と全身との関係について
知っていただきたいと思っています。

そして全国でこの分野に一生懸命に
取り組んでいる歯科医院が
たくさんあります。

その医院とお母様方を
繋げたいという想いで書きました!

2月から準備を始めて
8ヶ月もかかってしまいました。

でも、結果的にたくさんの方に
読んでいただけて嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?