見出し画像

9ヶ月の赤ちゃんへのアドバイス

本日、9ヶ月の赤ちゃんと
お母様が初診で来院されました。

お悩みがいくつかあったので
アドバイスさせていただきました。

私が特に感心したのは
よくお子様のことを
観察しておられることでした。

お母様が気にされていたことは

口が開いていることが多いことです。

よく観察してみるとたしかに
お口が開いていることが多い
と私も感じました。

私がアドバイスした内容は

・人工乳首と授乳について

・離乳食のあげ方について

・離乳食の内容について

・前歯を使うことについて

・抱っこの仕方について
などなどです。

以前これらについては記事にしているので
ぜひご覧ください。


・人工乳首と授乳について

・離乳食のあげ方について
・離乳食の内容について

・前歯を使うことについて


最後に抱っこの仕方について

抱っこの仕方については
以下のブログによくまとめて
書いてあります。


早くから才能を開花させるために
お知らせしたいことがあります。

こんなお母様方にぜひ伝えたい
と思ってオンラインでのセミナーを
公開しています。

また、お口の成長に関しては
手前味噌ではありますが、
電子書籍にまとめています。

よければこちらもご覧ください

メールマガジンをはじめました。

お子様のお口の成長や才能の開花に
役に立つ情報を随時お届けします。

普通では聞けない貴重な情報や
オンラインイベントなどの開催
などについての情報をお届けします。

きっとお子様の才能の開花に
お役に立てると思います。

以下からご登録をお願いします。

電子書籍を出版しました!

子供の未来はお口の成長で決まる
子供の才能を引き出す歯の新常識
アマゾンからご購入できます。

お子様の健康で幸せな未来を
築きたいと強く思っておられる
お父さん、お母さん。

将来豊かな人生を送ってもらいたい
そう考えている親御さん。

口の成長が子供の才能を
開花するのにとても大切なことであることかを
歯医者の立場からお伝えしたいのです。

Amazonランキング1位も獲得しました!

ぜひ、特別価格のうちにご購入くださいね!
ご購入はこちらからどうぞ!

電子書籍ってどうやって読むの?


スマホ、タブレット、PCがあれば
どなたでもお読みいただけます。

Kindleというアプリがあれば大丈夫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?