見出し画像

自分では気づかなかった習慣に気づき、意識が変わりました【パーソナルサポートお客様の声】

こんにちは。
あなたの「なりたい」を応援する
ダイエットサポーター
管理栄養士の成松由佳です。

(初めましての方は▶こちら♪)


食生活パーソナルサポート
3ヶ月コースを修了されたお客様から
ご感想をいただきましたので
ご紹介します。


▼T様(40代・女性)

■「パーソナル食生活サポート」を受ける前のお悩み
ダイエットがうまくいかない

■「パーソナル食生活サポート」を受けて体感した変化
生活習慣の改善する必要性を感じ、規則正しい生活を送る意識が芽生えた。

■「パーソナル食生活サポート」を受けて得たこと
自分で気づかない習慣に気付き、改善するポイントに気付かせてもらえたこと

■全体のご感想
一緒に食事の内容や生活習慣を確認してもらうことで、インスタント食品が少なくなったり、規則正しい生活を送る意識がでてきたり、睡眠、運動する大切さを改めて気付き、習慣の中での変えるべきポイントを気付かせてもらい、ダイエットを継続していく中に取り入れていこうと思います。 一人だとなかなか継続できなかったと思います。 一緒に伴走してもらい改善するポイントを気付かせてもらいましたので、健康的な生活を送れるよう日々楽しみます。


ご感想をいただき
ありがとうございました。


普段のお食事の写真を
撮っていただきながら

月に2回
カウンセリングの機会を設け
一緒に食事内容を確認しました。


そして、
ダイエットにとって大切な

「規則正しい生活」
「食事・運動・睡眠」

お忙しい中でも
できることから
ひとつずつ取り組まれ

3ヶ月前とは
意識も行動も
かなり変わっていかれました。


生活を見直すことは
自分自身を大切にすることに
つながります!

「ダイエット」も
辛いものではなく
楽しんでできるように
なりますね♪



ダイエットで最初に習慣にしたいこと

食べたものって
覚えているようで

忘れていたり
偏ってしまったり
しませんか?


…あなたが悪い、
というわけではなく!
人間ってそういうものです^^;


大規模な食事調査でも
「過小申告」といって

実際の食事より
1~2割ほど少ない量が
申告されるといわれています。


ダイエットを考えると
この誤差は
体に大きく影響します…


そこで、大切なのは

//
定期的に&客観的に
食事を振り返ること

\\


➡毎食の写真を撮ることを
まず習慣にするのが
おすすめです。


ご自身でも簡単に
振り返りができ、

「無意識に食べ過ぎてた…」
「これは足りてないかも!」

と、気づくことができます。


「食生活パーソナルサポート」では
それに加えて

250名以上の
生活習慣サポートを行う中で
身についた視点から

あなたの
「なりたい姿」
ライフスタイルに合わせて
具体的な方法をご提案します。


まずは
「お試しカウンセリング」
今すぐできる、はじめの一歩を
見つけてみませんか?


▼詳細はこちら


そして!

Facebookグループ
「ダイエットの学校」でも

毎食の写真撮影を
習慣にする

「撮るだけダイエット®」
7日間チャレンジ

開催予定です!

みんなで楽しく
習慣化を目指したいと
思っています。


詳細は近日公開します。

気になる方は
Facebookグループにご参加いただき
ご案内をお待ちください
(こちらは完全無料です!)


\ご参加はこちらから/

バナーをクリック➡「参加」ボタンをポチっと👆



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。




メールマガジンにて
お茶会、セミナーなど
先行案内をお送りしています。

▼ご登録はこちらから▼




✅これって自分の場合はどうなの?
✅自分に合った方法が知りたい!
✅体を変えて楽になりたい
✅自信をつけたい、自分を好きになりたい
➡個別で食生活のアドバイスをします


▼パーソナル食生活サポート▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?