見出し画像

混乱は変容進化の前触れ。

こんにちは。
あなたの「なりたい」を応援する
ダイエットサポーター
管理栄養士の成松由佳です。

(初めましての方は▶こちら♪)


しばらく更新が滞っておりました。


先週は、
新しい仕事がスタートし、
「ダイエットの学校」に
パーソナルの継続サポートも始まり、
かなり充実した1週間を送っていました。


その反動か、

今週は体調を崩し
3日間寝込んでいました。


めったにこんなこと
ないんですけどね。。


(新卒から8年間、
 体調不良で仕事に穴を開けたことは
 これまでありませんでした。
 基本的にはかなり健康体です)


昨日から通常営業に戻りましたが、


起業を始めて1年半、
やっといい感じで忙しくなり始めた…!
このままどんどん行こう!!

と思っていたのに、
一旦ブレーキをかけられた感覚に陥り

また走り出すのに
少しエネルギーが必要になっているのも
事実です。


が…

一昨年受講した
ライフミッションコーチ®協会
「トゥインクルスター養成講座」で

「混乱は変容進化の前触れ」

という言葉を習いました。


ビジョナリーパートナー
(経営コンサルタント)の
和仁達也先生の言葉だそうです。


自分がステージを上がっていく前は、
身体的、または精神的に
「混乱」が訪れるのが
当たり前のことなのだそうです。


自分や、自分の周囲に
何か事件が起こったとき、

「私はこれ以上進まない方が
 いいってことなんだろうか?」

と思って歩みを止めるか、

「それでもやってやる!」
と思って進み続けられるか、

試されている、ということです。


私も今まさに、
ここからまた元通り
走り出せるかどうか
試されているんだなと思ったら…


➡再び、燃えてきました!!


これまで通り、
ライブ配信やブログの更新、
新しい仕事の勉強に
打ち込みたいと思います。


ライブ配信もお休みしていましたが
3/13(日)から復帰します!


次回のテーマは

コンビニ・レトルトでも大丈夫!
ラクしてバランスを整える方法


ダイエット=自炊しないといけない
でも、料理は面倒…
忙しいのに、作る時間も気力もない。。

そんなイメージありませんか?


コンビニ、レトルトでも大丈夫、
むしろ大いに利用できます!
活用のコツを次回配信でお話します。


3月限定Facebookグループ
「ダイエットの学校」で配信します。

ご視聴希望の方は
以下の画像をポチっと
➡「参加」ボタンをポチっと
お願いします!


\ご視聴はこちらから/

👆すでに20名以上の方にご参加いただいています!
あなたのご視聴登録お待ちしています♪


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。




✅これって自分の場合はどうなの?
✅何から始めていいか分からない!
✅自分に合った方法が知りたい!
➡個別で食生活のアドバイスをします


▼オンライン食事カウンセリング▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?