見出し画像

やりたい!と思うきっかけが子供の頃の夢につながっていたことが見えて嬉しかった(お話会ご感想)

こんにちは。
繊細な頑張り屋さんの
体と心を整える味方
管理栄養士 成松由佳です。


3/2に開催したお話会
繊細でもチャレンジできる
 私に変われた4つの秘密

参加者様よりご感想をいただきましたので
ご紹介します。


ご参加の皆様と


■参加する前は、どのようなことで悩んでいましたか?
やりたいことを決めたのに、一歩が踏み出せない自分を変えたい。

■お申込みの前にご不安や心配事はありましたか?
二度目で成松さんの空気感を知っていたので、不安より楽しみが大きかったです

■ご参加の決め手は何でしたか?
「繊細でも」という言葉にひかれ、性格を変えなくても変わることができるという希望感がみえたため

■実際に参加されてみて、いかがでしたか?
成松さんの体験を共有していただいたことで、行動できている先輩として現実にいていることがわかった点、そしてやりたい!と思う感情のなぜ?を問うこと、そのきっかけが子供の頃の夢につながっていたことが見えた点が嬉しかったです。
「経営、教育、デザイン、海外、食べる」が私の世界には大きく見えることの気づき 他の参加者さんと共有することで、違いがわかり、大切にしていること夢などの違い、気づきの違いを知ることができたことが学びとなりました。

■どのような方にこのお話会をおすすめしたいですか?
輪の中に入りたいけれど尻込みしそうな方

■成松由佳の印象はいかがでしたでしょうか?
とても優しい印象で、細やかな気配りができる方という印象です

(Y様)


ご参加ありがとうございました!


やりたいことがあっても
なかなか踏み出せない

というのは、
人間の防衛本能として
自然なことだと思います。

(繊細気質があるならなおさら!)


でも、
それでもやりたい
ことに関しては

傷つかないからと
諦めるのではなくて、
自分にそれをやらせてあげる方が
良いと思っています。


そのためには、
自分がなぜやりたいか
明確にしておくことが大切!

というお話を
今回はさせていただき、

大事にしていることを
掘り起こすワークを行いました。


大事にしていることや、価値観って
自分にとっては当たり前のことだから
ひとりではなかなか気づけないもの。。

質問に答えることや、
他の方との違いを知ることで
気づきが深まったようで幸いです^^


今後もさらに掘り下げていただき
自分軸に沿った行動を選んでいかれることを
応援しています!




ワークショップ・お話会
毎月開催しています。

4月のワークショップは

今年の目標を振り返る会


👆詳細は画像をクリック


新年の目標を張り切って立てても
年末にはすっかり忘れている…

ってあるあるではないでしょうか
(私も経験あり!!)


今年こそは、
年末に「やりきった」
と思って迎えるために

まだ9ヶ月ある今のうちに
目標を振り返って
新たな一歩を踏み出してみませんか?



今回も、
安心・安全な場をご用意して
お待ちしておりますので

ぜひお気軽に
ご参加くださいね。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?