見出し画像

【番外編⑦】通勤の満員電車あるある〜腹立つ出来事〜

今まで車通勤だったのだが、去年の7月から関西に引っ越し、電車通勤になった。
わりと満員なのだが、腹立つ出来事ってありますよね〜
あるある!と激しく同意した方はスキかコメントお待ちしてますよー!

満員電車あるある
腹立ち度数:★★★★★(五段階評価)

①前の席が空いたのに座らない奴
★★★★★
しょっぱなから★5個すね〜
これかなり腹立つ。座らないならさ、前からどけや!!て思う。それか座りたそうなハイエナを見つけて譲るとかしたらいいのに。みんな座りたいのに無駄にそいつが空席を保持してる状態の光景みるとイライラする。

②一歩ズレたら一人分の場所空くのに絶対動かない奴
★★★★★
これもかなり腹立つ。
電車でさ、並ぶのミスるとドア付近のスペースに人のゴミの塊ができるやん。
その塊コーナーを早く抜け出したい!そんなとき、つり革スペースのど真ん中に一人分空いてるのを見たときの腹の煮えくりといったらない。一歩!!たった一歩ずれる、それをせずにずっとスマホのゲームしてる奴ね。

③肘で防御体制作って、肘を硬化させ、来る人を肘と言う名の警棒で故意に押しのける奴
★★★★★
なんだろうね。あの硬化。
肘を武器化するのやめてほしい、ほんと。
本当に自分のことしか考えてないんだなーって思う。この前肘を硬化させた若作りBBAに突き飛ばされた。はぁー?!と思って、みると、そのBBAはずっとスマホの画面をなにやらスクロールしてた。腹立ったから覗いてやったらメルカリだった。うっわぁ〜ってなったよねw

④イヤホンの音漏れを平気でする奴
★★☆☆☆
前、若い女がそれやらかしてて、しーんとした車内に響き渡ってて、目の前に座ってたおばさまおじさまが「んま、最近の子は…」みたいな顔芸で訴えていたのだが、ガン無視だった。

⑤すかしっ屁を平気でする奴
★★★★☆
自然現象だから仕方ないのだけれど…
たいがいが悪臭。
自分じゃありません的な顔をしてる奴に限ってそいつなんだよな…

⑥携帯で阪神鉄道にひたすらクレームの電話をかけてる奴
★★★★★
これは通報レベル。人としてありえませんね。

⑦足を踏んで謝らない奴
★★★★★
まじかよ、と思う。

⑧喧嘩しだす奴ら
前に、塊コーナーで扉が閉まった途端喧嘩しだした奴らがいたのだが…
喧嘩が終わった後すごい気まづそうにしてんの。あんたら、ばかなの?って思ったよね。

⑨すごい狭い隙間なのに意地でもスマホの画面を見ようとしてる奴
★★★☆☆
そんなにみたい?って思う。周りに害を与えずに見るならまだマシ。
自分がスマホの画面を見たいがために、肘を硬化させてくる奴は本当に無理!

⑩平日にでっけぇトランクを平気でひっさげる韓国人旅行客
仕方ないのわかるよ。わかるけどさ、そろそろ爆買いやめない…?

いかがでしたか?
他にもあるぜー!って方は是非コメントお待ちしてます★

#満員電車 #通勤電車 #満員電車あるある #通勤電車あるある #コラム #腹立つ #ムカつく #怒り #出来事 #韓国人 #スマホ

宜しければサポートお願いします!必ず身を持って世の中にお返し致します!