味のない飲み物

先日、ニュースで「水が飲めない子どもがいる」みたいな話題をしていた。
ジュースなどを飲む機会が多く、味のない水を飲むのを嫌がる子どもが結構な割合でいるらしい。

ちなみにうちの娘は水は飲むが炭酸水はあまり好きではない。炭酸ジュースは好きでよく飲んでいるが炭酸水の炭酸の感じが嫌らしい。

大人になってビールはどうなのだろうと疑問が残る。ジュースよりも炭酸水よりも炭酸を楽しむ飲み物。あの喉越しは楽しめるのだろうか。数年後、確認できればと思う。

さて、はじめの話題に戻る。
水が飲めない子どもについて、そのニュース番組に出演していた識者がこの問題の懸念点を話していた。

「そういった子どもたちですが、災害になった際に避難場所では一般的に水が提供されます。その水が飲めるか心配ですね」

???

無理矢理に懸念点を作らんでええわ。
何の話してるねん。その状況なら飲むやろ‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?