見出し画像

[不倫を終えて]駆け引き期

お相手Y子さんとは蜜月の時を省略してLINEで詰められる時を経て、さすがにわたしでも気が付きました。いつもLINE上で主導権を握られてるからやっつけられるんだろう、と。
おはよう、おやすみはさすがにあほらしく恥ずかしいので送りませんでしたが、街や生活のなかで見つけたおもしろいもの、かわったものをわたし主導で送るようにしました。

なれないことはしないほうがいい

主導権を握るとY子さんが怒りをぶつける頻度は減りました。ただ、わたし自身ですらこんなふうに思うようになりました。
「おれ、つまんねえやつだな。なにがおもしろいの?」
ほんとに面白いことは会ったときにとっておきたくて、捨てネタみたいなのしか送れなかったんです。

終わり? 駆け引き期?

こちらで記したように、Y子さんは職場でのストレスが解消され、わたしへの関心はつまらんLINEで薄れたのでしょう。Y子さんから連絡が来ることもなく、いちおうそれで終わり、ということにわたしのなかではなり、こうしてウジウジクヨクヨしています。

ところが、先日1か月ぶりぐらいにY子さんから当たり障りのない内容のLINEが入りました。当たり障りない返信し、それ以上のやりとりはありません。Y子さんはどういうつもりで送ってきたんでしょう。次に送ってきたらどうしましょう。
と、いうことで長く意味の薄い不倫体験のひとり語りは終わります。
Y子さん語録は思い出し次第暫時追加してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?