見出し画像

戦略婚活プロデューサー成田茉由:提供サービスのご紹介

戦略婚活プロデューサーの成田茉由です。
フォローしてくださる方が増えたので、私が提供しているサービスについて最新情報をまとめました。

成田茉由(なりたまゆ)
35歳で婚活開始。38歳の1年でガチ婚活(相談所→アプリ)、アプリで出会った男性と3ヶ月でスピード婚。
慶應→メディア→大手広告代理店
得意:マーケティング戦略/ブランディング/PR/言語化/
性格:本質的/未来志向/直感×論理/ENTP

戦略婚活プロデューサーの成田茉由です。
私は自身が提唱する「戦略婚活」をベースにしたキャリア女性のための総合婚活プロデュースを行なっています。

バリキャリ・ハイスペ女性のサポートが得意!
ハイスペ・バリキャリ男女の解像度は婚活業界トップクラス!

成田茉由『戦略婚活プロデュース』とは?

▶︎結婚相談所婚活プロデュース
・私自身が運営・仲人を務める『成田茉由結婚相談所(IBJ)』での会員サポート
・他社相談所所属(有名大手相談所在籍の方多数)の方のサポート
▶︎アプリ婚活プロデュース
アプリ婚活の指導・サポート

相談所・アプリいずれも「あなたの幸せな人生とは何か?」「あなたはどんな男性と結婚したら幸せか?」という前提部分にガッツリ向き合った上で、戦略〜ターゲット確定の上流部分から、プロフィール/ビジュアル作りなどのアウトプット、男性とのやり取り等日々の具体的なサポートに至るまで、ワンストップでご提供しています。

相談所のみ・アプリのみ・両方併用、どこで活動するかに関してもクライアント様の希望条件・性格・外見・状況など諸々を踏まえアドバイス。
もっとも効果的な活動形式をご提案します。

 <内容> ※相談所・アプリ共
 -婚活戦略/スケジュール策定
 -ターゲット男性の策定
 -クライアント様のセールスポイント掘り出し
  -ビジュアル/プロフィールプロデュース
  -トーク・立ち居振る舞い指導
     -各婚活ツールでのノウハウ伝授
  -メンタル/マインドコーチング
 -リアルタイムでの伴走サポート(24時間LINE対応)

成田茉由プロデュースウリポイント①狙った男性を一撃で刺す!神プロフ

成田茉由がもっとも得意とするのが、このプロフィール制作。
狙っている男性像を解像度高く解析。
その上でクライアント様のセールスポイントを徹底的に深掘り。
狙った男性に一撃で刺していける女性像を、ビジュアル・写真・プロフィール文で作っていきます。

万人受けするTHE婚活の写真&プロフで、ご自身の良さを台無しにしている人、狙った男性にまったく刺さらないアピールばかりを書き連ねている人が多すぎる!

成田茉由がクライアント様のイイ所を200%引き出し、理想の男性を狙い撃ちする神プロフを爆誕させます!

【事例】
成田茉由結婚相談所会員(40代女性)
他社から移籍。入会1ヶ月で300人弱のお申し込み。
他社在籍時にはお断りをされていた複数の男性から逆にお申し込みを受けるほど、会える男性の質が大幅up。
『ご本人のパーソナリティを上手く表現したプロフィールですね』と男性にも好評♡

プロデュースコース在籍生(30代女性)
地方でPairs500イイね超。ご本人(高学歴・有名大手企業勤務)と同世代・同等スペック、士業・医師等のハイスペ男子とマッチング→交際が進行中。

成田茉由プロデュースウリポイント②拗らせ撃退!マインドコーチング

戦略・テクニック的な所も自信を持ってご提供していますが、もっとも力を入れているのが実はこのマインド/メンタルコーチングの部分です。

高望み、過度な外見重視、スペック偏重主義、どの男性もいいと思えない、ジャッジ癖がある…婚活における悩み・問題点はメンタル・心のあり方に起因しています。

相談所の仲人さんに「これではお見合いが組めないので、ルックスのこだわりを緩めましょう〜!条件を緩和しましょう〜!何も思わなくても3回会いましょう〜!」いくらそう言われても、マインドが拒否してたら無理なもんは無理!!!人に言われて変えられるくらいならとっくにそうしてる!!

こだわりをどうしても変えられない頑固ガールズ達には、恋愛以前の人間関係のあり方、人としての正しいコミュニケーションや他人との関係性の育み方、自分の感情を認める方法、自己開示についてなどをお伝えしていきます。

恋愛力の前にまず人間力!!
男性も男である前に1人の人間です。
人対人のコミュニケーションのリハビリを徹底してやっていきます。

マインドが整うと自然に高望み思考がゆるまったり、ジャッジ癖がなくなったり…自分の心で自分にあった人が探せるようになりますよ!

【事例】
プロデュースコース在籍生(30代女性)
スペック一辺倒の超ハイスペ狙い婚活から「一緒にいて楽しい相手を探すフィーリング婚活」にシフトチェンジ。
しかし…シフトチェンジ後の方が結果ハイスペにモテてます!

成田茉由プロデュースウリポイント③キャリア女性の幸せを徹底追求!

私が目指すのは『キャリア女性が幸せな結婚で幸せな人生を実現するための総合プロデュース』です。

女性の結婚には妊娠・出産、それに伴うキャリアの中断・方向転換など、様々な要素が絡んできます。
男女平等、女性もバリバリ働く令和の世の中とはいえ、正直女性の人生は選ぶパートナーにめっっちゃくちゃ影響される!!!

結婚後の女性の人生が輝かしいものになるか、自分らしく働けて、自己実現してそれを社会に還元できるか、出産・子育てを経ても自分らしくハッピーで居られるか…これらはすべて「あなたがどんなパートナーを選ぶのか?」にかかっていると言っても過言ではないのです。

成田茉由のサービスが、一般的な結婚相談所・婚活サービスと大きく異なるのは、成婚させることだけがゴールではないということ。

キャリア女性にとって「結婚後も自分らしい働き方ができるか?」「夫は家事・子育てをする上での有能なチームメンバーなのか?」は死活問題。
私のサービスでは、結婚後のキャリアプラン・ライフプランを最初のコンサルで深掘りしていきます。

ちなみに…「本当に結婚したいのか?」「今結婚するべきなのか?」「描いているライフプラン・キャリアプランはあなたが幸せになるものなのか?」ここまでガッツリ踏み込んでプランニングしていくので「私…そんなに結婚したいわけではなかったです!」なんてこともあります。それもまた人生。

私自身39歳で入籍・妊娠・出産。
責任あるポジションを任された直後のタイミングで、絶え間なく訪れるつわりに苦しみながら、今後のライフプラン・キャリアプランについて悩み続ける日々でした。

「このまま産休+育休で2年近くブランクがあって今のポジションに復帰して務まるのか?」「子育てしながらこの業務量…こなせるの?(私は超絶キャパの狭い女)」「っていうか私そもそも独立したかったんだけどそれってもう無理か?(婚活前はそれに向けた活動をしていた)」「とはいえもう疲れたしワンチャンしばしの専業主婦もアリか〜?!?!」などとぐるぐる考えた挙句、数ある選択肢の中から一番チャレンジングで先が見えない、経済的にも未知数な独立という選択を選ぶことができたのは、愛する夫が「バリバリ働いて自分の才能で輝いてる茉由ちゃんが一番好きだよ!!」と言ってくれたらからなのです。

「今の会社で安定してるんだからそのままで無理しなくていいよ〜お金もかかるんだしさ」「子供が小さいうちは専業主婦でいいじゃない?」そういう方向性の夫だったら今のハッピーな私は居ないのです。

「我ながらなんて自分にピッタリな夫を探し出してしまったんだ〜!!天才!!」と自画自賛の毎日です☆

仕事も自己実現も子育ても家庭も…幸せを全部取りしたい♡
そんな強欲なあなたを全力で応援します!!

【事例】
単発個別コンサル+アフターフォロー実施のクライアント様(20代女性)
他社相談所に所属。
成田茉由の個別コンサル実施後、リモートワーク可能な職種にキャリアチェンジを図り、相談所でも真剣交際に突入。近日中入籍予定。

こんな人に来てほしい!


基本的には20-40代までどんな女性も歓迎です!!
が、得意分野はこんな方々。

①自分と同世代・同等婚をしたいハイスペ・バリキャリ女子

一番の得意分野です!
ハイスペ女子の魅力を引き出して、パワーカップルを目指すハイスペ男子をガッツリ狙っていきます。

「自分と同レベルの相手を望むのは高望みなので条件を下げましょう、と相談所の仲人さんに言われます!」
「仲人さんのハイスペに関する知識が薄いです!」
「私の仕事の大変さを仲人さんがわかってくれません!」

みんなまとめて俺のところに来い!!!!
大歓迎です。お待ちしております。

私がハイスペ女子のサポートに力を入れるのは、ハイスペ女子は「何かを死ぬ気で頑張って掴み取った経験」が必ずあるからです。
受験にしろ就職にしろ資格試験にしろ仕事にしろ、死ぬ気で頑張ったことがある人間は胆力があります。そして見どころもあります。あなたには必ず魅力がある!

②マインド拗らせてる高望み女子

このタイプは正直結婚までの道のりが一番長い!
でも真面目で頑張り屋な子が多いので、ブレイクスルーできれば一気に結婚に近づきます。

「拗らせに別れを告げて結婚するんや!」
この決意ができる方、お待ちしてます。

ちなみに私は婚活開始時は①&②の超ハイブリッド婚活無理ゲー女子でした⭐︎
だからみんなの気持ちはよーくわかる!!!

他にはこんな方々もお待ちしております。

とにかくハイスペ婚を勝ち取りたい勢
✅今年中に可及的速やかに絶対に死んでも結婚したい勢
✅何年も彷徨ってる婚活難民勢

→おそらくこの3タイプは超絶スパルタ指導になります。それでもよければ!

相談所は性格的に合わなくて・・・アプリで結婚したいんです
✅自分のライフプラン、自分に合う人が分かりません!

→迷えるフワフワ系女子も受け入れてます。
私のサービスは成婚だけがゴールではないので…自分らしく幸せに生きたい女子もOK!

提供しているサービス

私のこだわりで、現在サービスは長期サポートのみの提供です。
クライアント様一人一人にじっくり向き合い、時間を取って腰を据えて取り組みたいので下記の形をとっております。

▶︎成田茉由 戦略婚活アカデミー(婚活塾)
1ターム3ヶ月の婚活塾です。こちらの婚活塾に入塾いただければ前出の各種プロデュースを提供いたします。
※ZOOM+一部リアル開催。1期生は関東・関西から参加しています。

現在第1期(2024.1-4月)を絶賛開催中!
次回は6月スタートを想定しております。

婚活塾は四谷学院スタイル(全体講義+個別指導のW体制。この例え伝わります?)

自分1人で婚活をするのはかなりの無理ゲー。
私が併走することでしっかりサポート・コーチングしますが、人間一番影響がデカいのは環境です。
一緒に頑張っている仲間がいることで士気が上がりモチベーション維持につながります。

また婚活は常にライバルを意識しながらする活動なので「自分を客観視する視点」も身につけてほしい。
そのためにも塾スタイルにして全体講義を取り入れています。

▼婚活塾の様子をチラ見せ♡

▶︎個別コンサル(現在停止中。不定期開催)
こちらは現在受付停止中です。
次回5月頃再開予定です。

「今受けられるサービスがなんにもないやんけ!ワシはいますぐ結婚したいんじゃ!!」
というあなた!!!

すみません!
5月以降でサービス再開するので、成田茉由公式LINEを登録してしばしお待ちください!
質問あればLINEにお気軽に!!!

そしてInstagramXのスペースで不定期LIVE配信していきます!
(ノープランだけどとりあえず宣言。自分を追い込んでいくスタイル!)

お楽しみに〜♡

成田茉由公式LINE
→LINEのお友だち登録で、2大特典プレゼント中
①マッチングアプリ 7つの必勝戦略(25ページPDF)
②電子書籍『戦略婚活』←500円で販売中の書籍が無料で読める!
Instagram
X(Twitter)
成田茉由著電子書籍『婚活戦略〜1ミリも妥協しないで最高の結婚を手に入れる』
→Amazon(kindle)で販売中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?