見出し画像

「前はこんなこともできなかったんだ」

「前はこんなこともできなかったんだ」

そんな風に思ったことはないですか?

今考えてみると不思議なくらい簡単なこと。

それでもその当時の自分には難しかった。

人は一度出来るようになると、それを出来ることが当たり前になりますよね。

そして、「前はこんなこともできなかったんだ」って思うわけです。

これを使って、成長スピードを上げたり、ビジョン達成を早めたりすることができます。

「今の自分」にとって難しいことは何でしょう?

今の自分が昔のことを思うように、未来の自分が懐かしそうに「過去」の自分を思い出すということをイメージしてみてください。
こんなこともできなかったんだな、って。

実は、その瞬間にそれができるようになった自分が存在するようになります。

そうすると、今までは「無理だ」、「非現実的だ」と思っていたことが、「できるかも」、「できて当たり前」に変わります。

まさに大きな制約(ブロック)が取れた瞬間です。

成功を阻んでいるブロックを解除する方法はいくつもありますし、成田塾でも色々と使っています。

しかし、特殊技能をなしに行うとすると、これが手軽で有効な方法です。

制約は自分で作りだしている幻に過ぎない、と気付くことでしょう。

このテクニックを使うと、今の自分が過去の遺物に変わります。

あなたは今日、どんな自分を過去の遺物にしますか?

成田塾のYOUTUBEもご覧ください!

成田塾_サムネイル

「成田塾」とは、
・我流の限界を感じている不動産・金融・士業業界の経営者・経営幹部
・コンサルティングや不動産ビジネスを取り入れて利益拡大したい士業、ビジネスマン
・根本的に自分を土台から変えたいと思っているビジネスマン
に学びの場を提供し、「人に応援されながら楽しく稼ぐ成功者になる」を実現してもらうための少数精鋭の実践経営塾です。

幸せな「お金」と「人生」を手にする科学的養成プログラム

成田塾 コンサルタントコースのご案内

成田塾_コンサルコース_FB画像

成田塾 経営者コースのご案内

成田塾_経営者コース_FB画像_提案2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?