苦手との向き合い方

お久しぶりです、nariです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。大学生の皆さんは夏休み中の方が多いと思います。楽しんでいますか?

最近の私の悩みは自分の注意不足です。

私は飲食店でアルバイトをはじめてもうすぐ2年経つのですが、相変わらずミスが多いのです。

後輩が次第に増えてきて、先輩という立場で働くことが多くなりました。

これだけは言いたいのですが、決して手を抜いているわけではないのです。

むしろすごく真剣に働いており、お客さんに快適に思っていただけるよう努めています。

でも、ミスが減らないのです。

自分でもなぜこんなにミスをしているのかわかりません。

ミスが発覚したときはとてもつらく、自分に失望して落ち込みます。

自分の確認不足なのでしょうか。

辞めたい気持ちには気づかないようにして、明日のバイトも頑張りたいと思います。

辞めるのは簡単ですが、もう少しだけ頑張ってみます。たかがバイトなのかもしれませんが、今を乗り越えれば私にとって身になる経験になると思うのです。

やるしかないですね。頑張ろ私。えらいぞ私。

鬱憤を吐き出してしまいました。

地方の一大学生が奮闘しているなあと適当に感じていただけると幸いです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

nari




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?