見出し画像

アメリカ留学に行く前の心得

今回は僕が留学先で教えてもらってよかったなぁと思ったことを書きました。ただこれを行く前に知っていたら自分はアメリカで暮らすという選択をしていたんだろうかと思うほどリアルな内容に仕上がってます笑 時として無知は力だ!

それではれっご

【アメリカ留学】どんなイメージ?

皆さんはアメリカ留学やアメリカで生活することにどんなイメージを持ってますか?僕は自分の発信内容が元で留学に関する相談をめちゃくちゃDMでもらいます。割と頻繁に答えているので「今の留学事情ってこんな感じなんだ〜」と謎に留学生の悩みだったりに詳しかったりします笑 (留学サポートの企業さん案件ください。1件5000万円でnote書きます。)

これも自分の発信内容が理由だと思いますが「留学に行くことになったんですがHIPHOP詳しい友達と出会うにはどうしたらいいですか?」みたいな質問も頻繁にもらいます笑 

【人気のnote】読んでね
スピーキングのギアを2段階上げないか?
【Nワード】6ix9ineはOKでDrakeはダメ?
ギャングハンドサインやめとけってハナシ

英会話からギャング事情まで
友達とこんな写真なんか
撮っちゃったりしてね

本人的にはHIPHOP大好きだし、アメリカにも行けることにもなったしHIPHOP好きな友達たくさん作るぞ!って感じだともうのでそれは全く悪いことではないです。

が、アメリカに留学に行くとなるとHIPHOP好きな友達を作る前に「これは忘れちゃダメだぜ」ってことがあるんで個人的にいくつか紹介したいと思います。僕が住んでたのがニューヨークとシカゴなんで地域性による特徴とかもあるかもしれません。「俺が行ってたとこではそんなことなかったぜ!」ってなこともあったらぜひ教えてもらえると嬉しいです。

これから留学に行きたいという人にとっても、アメリカでの学生生活ってどんなんだろう?と憧れや疑問を持ってる人にはちょうどいい内容かなと思います。

【アメリカ留学】心得その1:君は誰を信じる?

ここから先は

3,656字 / 9画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?