見出し画像

シータ先生の「✔️これからnoteを始めるあなたに贈るnote」が秀逸なワケ。

こんにちは&こんばんは。成増餃子です。^^

今回は、NOTE初心者の私が思わずイッキ読みをしてしまった
「✔️これからnoteを始めるあなたに贈るnote」(by シータ先生の英語note)という記事に関して紹介します。

記事の中には、noteの説明~noteの特徴~noteの書き方~読者を増やす方法までが1万字を超える文章で書かれており、noteを始めたばかりの方やnoteを上手く使いこなしたい!という方には必読と言っていいほどに情報が盛り沢山です。

でも、私がまずこの記事凄い!と思ったのが、文章がとても読み易く&面白く書かれているため、読者に1万字を超えているという事実を感じさせないこと。

長文が苦手な私でも(しかも今朝は5時起きで超絶眠かったにも関わらず!)最初から最後まで飛ばし読みすることなく、なるほど!なるほど!とさくさく読むことが出来ました。

それから、まだnoteを始めて1か月にも満たない私は、(noteには)「定期的にコンテストがある」という事や、お題に合わせて記事を書く手法、はたまた「定期購読マガジン」なるものも知らなかったので、そういった絶対初心者が知っておいた方が良い知識が載っているのもスバラシイなーと思いました。普段、なかなか時間が無い中で記事を読んでいるので、基本のキの情報がまとまっているのは初心者にはとても優しいですね><

また、この記事を書くにあたり一番参考にさせて頂いたのが「他のクリエーターの記事を紹介」するというところ。これもなかなか目からウロコだったのですが、考えていくうちにやってみよう!と思い至り、この記事を書いている次第です。^^

以上、シータ先生の「✔️これからnoteを始めるあなたに贈るnote」についての紹介記事でした。

まだまだ初心者で、日本語も怪しい私ですが(海外に長かったせいだと思いたい・・・!)シータ先生のようなnoteの諸先輩方をお手本に、頑張って毎日書き続けてみようと思っています。

もし応援してるよ!って方がいましたら、是非スキ☆の方宜しくお願い致します^^

ーーー

その他、私の記事は以下よりどうぞ♪♪

自己紹介~海外育ちの私について~
https://note.com/narimasugyoza/n/ndfe37064e7a9

私がカナダの大学を選んだ理由。~生い立ち&高校時代の短期留学の話編~
https://note.com/narimasugyoza/n/ndec5b0524a99

これからの時代を生き抜く為に必要な3つの事
https://note.com/narimasugyoza/n/n047417624ca2

この記事が参加している募集

習慣にしていること

500円▷書籍購入 1,000円▷有料note購入 2,000円▷有料note購入 3,000円▷有料note購入 4,000円▷書籍購入