見出し画像

ありとあらゆる食材を燻製にしてみました!な燻製居酒屋さんのご紹介。

こんにちは!成増餃子です^^
カレンダー通りでお仕事の方は今日が夏休み明け初日だったと思うのですが、私は明日からなので色々と準備をしていました。超久しぶりの仕事・・・今からドキドキしてます。笑
(私の仕事については後日書く予定です。)

さて、今日は私が「こんなお店もあるのか!」と感動したお店に関して紹介したいと思います!

その名も【燻製居酒屋 とりとんくん】
ここではお酒と共に様々な食材を燻製で頂けます!メニューの一例をあげると・・・
燻製だし巻きたまご
燻製ポテトサラダ
燻製カルボナーラ
それから、燻製タコス飯なんて謎の料理もありますΣ(・ω・;||| 今度試してみよう。

都内には下北沢と錦糸町にあります。私は去年に下北沢の方に行ったのですが、燻製ファンな皆様で店内はとても賑わっていました^^

今回、私とパートナーのおじさんが選んだのは燻製盛り!

画像1

ほたてのお刺身やら、お肉やら、チーズやら、黄身がとろっとろなうずらのたまごやら、これでもかっと言わんばかりに燻製にされて出てきます。笑 そして、その全てが美味しい!!!

素人の考えですが・・・恐らく蒸すのと同じで、じっくりいぶされると素材の味がぎゅっと外に逃げなくなるんだと思います。なので、例えばたまごなんかはたまご本来の味がめちゃくちゃ感じられましたっ(゚∀゚)=3ウマー!

それから、このお店は女子向けのお酒の種類がとっても豊富です!
国産ワインからフルーツチューハイからオリジナルのカクテルから・・・
お酒の事をあまり知らなくて常に梅酒を頼んでしまいがち(帰国子女あるある)な私でもどれにしようか迷える程なラインナップ!
女子に限りなく優しいのです。

最近はコロナの影響で行けていないのですが、私の中では絶対に潰れて欲しくないお店ナンバーテンに入っている【燻製居酒屋 とりとんくん】

燻製好き!もしくはこの機会に燻製にトライしてみたい!という皆様、是非行ってみて下さいね^^

お店の詳しい情報はこちらからどうぞ♪♪
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13031334/

500円▷書籍購入 1,000円▷有料note購入 2,000円▷有料note購入 3,000円▷有料note購入 4,000円▷書籍購入