見出し画像

パクチーのワンダーランドへ、ようこそ。

こんにちは&こんばんは。成増餃子です^^

今回のグルメ紀行?はパクチーマニアに捧ぐ!都内のパクチー専門店のご紹介です^^

私の過去記事を見て頂いた方はご存じかと思うのですが・・・
私はタイに合計4年ほど住んでいました。(最初はコンケンという東北の街、その後はバンコク)なので、パクチーには か な り うるさいです。笑 日本のスーパーのパクチーでは飽き足らず、もはや自分で育ててしまうぐらいな拘りがあります。

そんな私が先日行ったのが銀座にある
【PHAKCHI JO'S/パクチージョーズ】さんです。
ここには「アンチョビ・パクチーピザ」(!!)なるものがあると聞いて、こりゃじっとしていられんッって事で、パートナーを引きずって行ってきました。

行く前は居酒屋さん風なのかな、と思っていたものの意外にファミレスっぽくて入りやすかったです^^

まずは「パクチー・モヒート」でかんぱーい☆
モヒートだけでも十分に美味しいのに、そこにパクチーが加わりより爽やかな味わい!

画像1

お次は「パクチー・えび生春巻き」
春巻きの本場のベトナムにも、パクチーが本場のタイにも絶対存在しないであろう春巻き。さすがクールジャパンです。脱帽。

画像2

そして、やっと来ました「アンチョビ・パクチーピザ」
かりっかりな薄生地の上にパクチーがこれでもかっと乗っていて、しょっぱいアンチョビが良いアクセントになっています。控えめに言ってもこれは、、、YA☆VA☆I

画像3

最後は「パクチー入りアイスクリーム」の盛り合わせ
奥のいちご?はここにきて初の微妙なお味でしたが、手前のレモンとバニラは非常に美味しかったです^^

画像4

最初から最後まで本当にパクチー尽くしで、私の心は満たされたのでした^^
他にも色々なメニューがあったので、また試してみたいと思います。

パクチーが苦手な人には難しいかもしれませんが・・・我こそは!というパクチー大好きさんにはこのお店は絶対おすすめです!!ので、良かったら是非行ってみて下さいね。^^

お店の詳しい情報はこちらからどうぞ♪♪
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13215308/


ーーーー
私の過去記事はこちらよりどうぞ♪♪

・自己紹介~海外育ちの私について~
https://note.com/narimasugyoza/n/ndfe37064e7a9

・私がカナダの大学を選んだ理由。~生い立ち&高校時代の短期留学の話編~
https://note.com/narimasugyoza/n/ndec5b0524a99

500円▷書籍購入 1,000円▷有料note購入 2,000円▷有料note購入 3,000円▷有料note購入 4,000円▷書籍購入