見出し画像

彼女の家族と初対面

こんにちは。こうすけです。


3日前の土曜日、遂に彼女の家族に会うことができました。

特別な日になったその日の出来事を、日記のように書いていきます。



彼女の母が先週の金曜日から3日間、福岡から関東に来ていました。

そのタイミングで、私は彼女の母、そして東京で働いている兄に初めて会うことになりました。

家族へのご挨拶というものですね。

それと、私と彼女の就職先が決定したので、内定祝いということで土曜日の夜にご飯に連れて行ってくれました。


ご飯に行く前にまず問題になったのが、服装です。

ご飯を食べる場所を事前に予約してくれていたらしく、詳しく聞いていなかったのですが、コース料理ということを聞いていました。

結婚式以外でコース料理を食べたこともなければ、スーツ以外のジャケットを持っていなかったので、新しく服を買う必要がありました。

ネットでいろいろ調べて、実際にお店にも行って、最終的にniko and ...のセットアップを1万4千円で買いました。


土曜日の朝、緊張の面持ちで彼女の家に向かいました。

彼女の家に母が泊まっていたため、まずは母に会うからです。

とは言っても、彼女が福岡に帰省していたときに、彼女と彼女の母と一緒にテレビ電話を2時間以上もしていたので、どのような人なのかは既に知っていました。

実際に会っても、予想通りの明るくて優しい人でした。


昼ご飯を彼女の家で一緒に食べて、15時には家を出ました。

場所は、みなとみらいでした。

みなとみらいの改札で、兄と初対面しました。

写真では何度も見ていましたが、実物も兄は身長が高くすごくイケメンでした。

しかし、私も緊張していましたが、兄も少し緊張していたのか、まだ少し堅い雰囲気でした。笑


夜ご飯まではまだ時間があったので、時間をつぶすためにみなとみらいのデパートでカフェを探しました。

さすがは週末のみなとみらいだけあって、カフェがどこも混んでいました。

やっと見つけたのは、外に椅子があったBlue Bottle Coffee でした。

そこで、4人でいろんな話をしながら1時間ほど待ちました。

画像1



17時30分にお店の予約をしていたので、17時から向かい始めました。

場所は、みなとみらいの海が見えるお洒落な場所でした。

海と一緒に見えたのが、満月です。

ハロウィンでもあったその日は、何か特別な雰囲気がありました。


お店に着くと、そこは行ったこともないようなお洒落な空間で驚きました。

明るすぎない程良い照明と、落ち着くBGM。

かっこいいスタッフがいて、窓からは横浜の夜景を見ることができました。


まずはスパークリングワインで乾杯です。

正直、ここで食事をしている自分達に酔いました。笑


フランス料理のコースが順番に出てきました。

ホテルで働いていたこともあり、コース料理は何度も提供していましたが、食べたことはなかったので、新鮮な気分でした。

マナーに気をつけながら、一つ一つゆっくりと噛みしめながら食べました。

話した内容はあまり覚えていませんが、すべてが最高の時間でした。


コース料理って不思議で、一皿は全く大きくないのですが、それをじっくり時間をかけながら順番に食べていたら、デザートが出てくる頃にはかなりの満腹感になっていました。

あとデザートというタイミングになって、気を抜いてたときでした!

スタッフが光る何かを持って、テーブルに近づいてきました。

それは、サプライズのケーキでした。

プレートにはケーキと一緒に、「内定おめでとう」という文字が刻まれていました。

初めてのサプライズでした。

びっくりしたのと同時に、すごく嬉しかったです。

画像2



そして、ケーキも食べ終わり、帰る準備を始めようとしたときでした!

海の方から、花火が打ち上がりました!!!

今年初めて見る花火で、お店からも歓声が沸きました。

花火は5分程続きました。

もしやこれもサプライズ!?と思いましたが、もちろん違い、お店の人も私も知りませんでしたと言っていました。

Twitterでも花火のツイートが多くありましたが、なぜ花火が打ち上がったのか原因はわかりませんでした。

でも、そのタイミングの良さと、最高の場所で見れたことで、大きな思い出となりました。

画像3



20時過ぎにお店を出て、赤レンガ倉庫に向かって散歩をしました。

すこし肌寒い中を、綺麗な夜景を見ながら歩きました。

4人で最後に赤レンガ倉庫を背景に写真を撮って、駅でお別れしました。



今年のハロウィンは、忘れられない最高の日になりました。

彼女の家族には本当に感謝です。ありがとう。


こうすけ














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?